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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てな訳で、お手軽に何かいじっちゃろか?と考えまして
純正ブローオフバルブを大気開放させたらエエやん、と思いつきました。

色々とググってみますと、純正L字型ゴムホースを外すのがメチャ固いらしく
そのへんの対応も色々と考えて準備しました。

IMG_0771_201902201641570e7.jpg
いきなりカッターで切り飛ばしています(^^)

初めはウォータポンププライヤで抉ってみたんですが、全く外れる気配が無い(汁
ココで30分も1時間も時間をかけるのは得策ではない・・・と思いさっさとカッターを用意しました(^^)

とはいえ純正レイアウトに戻す場合も考えて、ホースやら何やらも一緒に用意しました。

IMG_0772_20190220164159554.jpg
ホースの径を測ると・・・19ミリ・・・19.1ミリくらい?
ノギスなんか久しぶりに使いました。

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コーナンで買ってきたブレードホース、内径19ミリ外径25ミリ、です。

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盲栓代わりに定番らしい?椅子の脚につけるゴムです。適応サイズΦ17~Φ20、と固定用ホースバンド。

IMG_0782_20190220164203c82.jpg
取り外したホースの代わりに、椅子ゴムを差し込んでホースバンドで固定。
サイズはドンピシャ(死語)ホースバンドでしっかりと固定しておきましょう。
ブローオフバルブ側はとりあえずこのまんまで。

んでは早速試乗をば・・・・

んんんん。何だか想像してた音とは大分違うなぁ。
もっとパシューパシュー言うかと思ったら、シュコココォーシュコココォー、って
コレはバックタービン音?
ちょっと・・・・アレだなぁ。
これなら現状の仕様(純正配管、エアクリーナボックス穴の拡大加工)
20170523_024057000_iOS.jpg
コレのほうがいい音するような気が?

こりゃさっさと純正仕様に戻したほうが良いですねコレ(車検もNGだし

IMG_0786.jpg
かなり曲がりがキツい取り回しなんで、ホースの潰れを防ぐために
ホースの中にスプリングを通しておきます。
ちなみにこのホースバンドはサイズ間違いで使えませんでした(汁

IMG_0788.jpg
や、かなりキツいなコレ(;´Д`)
音も純正ホースよりも高周波?内径が細いしバネを仕込んであるからか???

しゃあないんで、行きつけのホンダカーズ鴨島へ行っL字型のゴムホースを手配しときましょう(今日は定休日
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コメント
この記事へのコメント
ターボなら…
旦那、WGVってのが面白いみたいっスよ。

安価で効果もあるようなんでぜひググってみてちょ。
#私は既に入手済みです。(´∀`*)ウフフ
2019/02/20(水) 18:18 | URL | palbeat #-[ 編集]
Re: ターボなら…
どもー。

WGVチャンバー、確かスズキ製が定番だった・・・かな?
結構皆さん付けてますよね。

何故かあんまり興味わかなかったというか・・・何でだろ???

ココはぜひパル殿にインプレをお願いしましょう!(^^)
2019/02/20(水) 21:20 | URL | shin #-[ 編集]
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