FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
発表されてすぐ購入された方は、ボチボチ車検を迎えておりますS660で。

かく言う自分も、そろそろ車検を・・・という段階にきております。
で、こないだディーラーへオイル交換行ったついでに、色々と車検に関する打ち合わせをしまして。

例のヘッドライト焼け問題でライトユニット交換。
問題発覚時・・・2年くらい前にすぐ交換せずに、今まで我慢してきました。
コレでライトは2年位は劣化が先延ばし出来た・・・か???

スピードメータ誤作動で対策部品へ交換。
一度メータユニット交換したんですが、問題はセンサーの異常だったっけ?それ交換します。

あとミッションの入りが渋いのは・・・
ミッションは保証期間が5年なんで、もうしばらく様子見します。

リアタイヤの残り溝がそろそろ・・・
交換予定のタイヤを持ち込みで交換してねん。
ビートの時もそうだったんですが、おおよそフロント1回に対してリア2回交換、というスパンであります。
まぁ自分の使用用途にしてはネオバはオーバーククオリティではありました。
ので、次回は対ハイドロ性重視なタイヤをチョイス。
(吉野川南岸って雨降るとヤバいっす。大藪春彦の小説風に言うと「心臓が喉から飛び出る」くらいヤバい(^^)

後付けのフォグランプに関しては、特に何も指摘なかったんで
(高さ的には十分余裕持たせてますし、左右位置に関しても純正OP品の位置を参考にしております

IMG_0603_201809281643007cd.jpg
しかし3年経過で走行5万キロ。
1年あたり16000キロですか?20年は乗るつもりなんで・・・32万キロかぁ。

ま~ビートで27万キロまで乗ったんで(ちなみに初クラッチ板交換は25万キロでした←マジ
大事に乗ったら32万キロはイケるでしょう?
・・・月まで38万キロなんで、ホントはソレ狙ってるんですけど(^^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/962-bfd99db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック