FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てなわけで、最近は夜になると気温も下がってきて過ごしやすくなっております。

んで仕事から帰ってきて、ふとビートに付けていた追加メータ(トラスト製の温度・油圧計)
アレあるのを思い出しまして。

ちょいと付けてみようか?と思いたち、色々と良さげな位置を考えてみました。

design_image_01.jpg
よく見かけるインテリア画像から。

A位置・・・視線移動も最低限で、収まり具合も良い感じ。んがしかしセンターディスプレイが鎮座しております。
B位置・・・視線移動も少ない。んが位置的に飛び出し気味。出目金ぽい?(^^)
C位置・・・おなじみAピラー。若干視線移動は多め。
D位置・・・ズラーっと並べると見栄えは良い。ただし何らかの手段で助手席エアバッグを殺さんと
万一の場合非常に危険。正気の沙汰では無いっすよ(;´Д`)
たまにココに並べている方を見かけますが、エアバッグ機能はキャンセルされていると思います・・・

ちなみにあまりにズラ~っとメータを並べていると、口さがない連中からは「デコレーション計器」と揶揄されたりします(^^)

話しがそれた(汁
とりあえずAピラー位置で付けてみましょう。

IMG_0579.jpg
養生テープで保護して、とりあえず適当に留めてみる。一応は見やすさを勘案しましたが
まー適当な位置決めです(^^)

IMG_0580_2018091023021092f.jpg
ガラス面の反射を見て、キチンとドライバーと正対する位置がベストなんですが・・・
もうちょっと下向きのほうがイイかな。

ちなみにビートに付けていたバキューム計(今はなきオーモリ製)は、ガラスが無反射ガラスだったんで
ちょっと位置決めが難しかった・・・今でも倉庫に転がっているんでヤフオクにでも流そうかなぁ???

そういや当時の某巨大掲示板の追加メータスレに、倒産寸前のオーモリの様子が書き込まれていたんですが
不況のせいか、職人さんが殆ど辞めてしまい
社長と事務の女性しか居なかった・・・との事でありました。(諸行無常・・・

あとはサンドイッチブロックを用意して・・・なんですが。
今月はちょっと買い物しすぎたんで、また来月・・・であります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/957-84fe78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック