FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てな訳で、大学合格した長女が
「絶対に犬を飼う!今までずっと我慢してきたし!」と毎日のように息巻いてたんで(汁
まぁキチンとお世話できるなら・・・と話ししてたんですが。

いつの間にか徳島県動物愛護センターまで出掛けて(いつぞやの猫マニアな従兄弟の嫁さんに頼んで)
ちゃんと譲渡会に関する講習会も受講し、ワンちゃんを選んできました。

一昔前なら、センターに保護された犬猫はいわゆる「殺処分」される・・・と思っていたんですが
最近はほとんどが譲渡会経由で引き取られ、引き取り手がなかったコたちも
ボランティさんたちの手に渡って、処分される犬猫はあんまりいないらしいです。
(だいたい毎月20匹弱が引き取られていっているみたい)

んでこのセンターってのがまたスゴイ(^^)
まだ築浅なのか、かなりキレイで設備も整っております。

IMG_0454.jpg
ドッグランですが、この他にもドッグランや各種講義室やホールもあります。

んで肝心のワンちゃんですが。

IMG_0461.jpg

IMG_0460.jpg
生後何ヶ月だっけ?柴犬のミックスの男の子です。
名前は「モカ」と名付けました。

ものすごく警戒心が強いというか、いつもビクついておどおどして
センターに収容されていた犬の中でも、この子だけ全く鳴かなかったんですが。
一体何があったのか分かりませんが、何とか心を開かせてやる!
と長女・長男ともハリキッています(^^)

てな訳で、自身で犬を飼うのはおよそ40年ぶりくらいなんですが。

なんか・・・癒やされますねぇ~(デレデレ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん可愛い♪
え~と…
久しぶりの米でドキドキ。


shinさん家の家庭環境をガン無視で言わせてもらうと
ワンコは室内飼い!

これ以外は認めません!!ヽ(`Д´)ノ





…正直、お子様達の情操教育にもなるので
出来れば同じ部屋で一緒の時間を過ごして欲しいです。

お願いパパ♪v-238
2018/06/06(水) 18:29 | URL | palbeat #DTCupQko[ 編集]
Re: モカちゃん可愛い♪
パル殿お久しぶりですー

室内飼いなんですが、早速モカがやらかしまして(汁
おまけに長男がアレルギー(若干の喘息も)あるんで、半屋外で
頑張ってもらおう、となりました。

まぁマダちっちゃいんで、しばらくは玄関で過ごしてもらう予定です。

2018/06/06(水) 21:23 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/945-73e2e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック