FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てなワケで、固着しちゃったんで外してたRZ-Rのリアブレーキを直します。

先ずはバラしてピストンを見てみます。
純正対向2POTキャリパーからマジェスティ純正フロントブレーキに変更しているんで
割と簡単にバラせます。

IMG_0390.jpg
S660も同形式ピンスライドキャリパー。
ホンダ風に言えばデュアルピストンキャリパー、ですねん。
が、案の定ピストンが・・・(;´Д`)
とりあえず揉みだしてみましょう。

IMG_0391.jpg
軽くシリコンスプレー噴いて・・・
意外と摺動面はキレイなんで、とりあえずこのまんまで#1500の耐水ペーパー掛けしてみます。
ちなみにマスターシリンダはTZ50(レーサー)用ブレンボ、インナーのピストン・ロッドはRZ-R純正を使用してます。
IMG_0392.jpg
ま、こんなもんですかね???
シリコングリスを薄く塗って、指で押し込めるくらいには
柔らかくなりました。

ピンスライドキャリパの構造を見ると・・・
2-2.jpg
この画像でいうトルクメンバに付いている銅製のパッドライナと、
スライドピンボルトもペーパーで磨きグリスアップしときましょう。
ついでにブレーキパッドの方も、摺動面を軽くペーパーがけしときましょう。

んで組み上げて車体へ取り付け。
軽く車体を押してみて・・・・OKOK。軽く押せます(^^)

作業後は、従兄弟夫妻がウチの長女の進学祝いを、てなワケで焼き肉パーティーを。

従兄弟夫妻が大の猫好きで、たしか家に6匹だか7匹だか飼っているんですが。

驚いたのがコレ↓
IMG_0393.jpg
猫ちゃん用トイレらしいですが。
全然匂いもなく、何だかスンゲェマシーンだ(^^)

ま、お値段もスンゲェんですが(汁
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/939-c0674835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック