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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
先月が休日が3日しか取られなかったんで、今月は無理やり9日の休み(先月残り3日+今月6日
なんで結構なペースで作業が出来ます(^^)

先ずはオイル汚れの激しいRZ-Rのリヤホイールの清掃から。
IMG_0353.jpg
最初、グリーンのナイロンブラシ+ユーゲル(油落とし洗剤+研磨剤入り)で
ゴシゴシしてたんですが、殆ど効果なし・・・

なんでヤケクソで鋼線ワイヤーブラシでガシガシと。
意外と塗装が丈夫、ちゅうか無塗装・・・じゃないよなぁ???
ご覧の通り、パッと見はキレイになりました。
スポーク付け根辺りは未だ汚れが残っておりますが、オイル汚れに効果があるらしい
ユニコンカークリーム(ヤマハ純正の液体ワックス、超ロングヒット商品。昭和34年からあるらしい?)
アレを使って見ようかと思案中であります。

IMG_0354.jpg
チャンバーが無いと随分とスリムに見えますね(^^)

ヘッドライト・メーターは純正位置よか3センチほど下げて、コワース製RSビキニカウルをセット。
この方が低く構えた状態でカッコいいです。
ウインカーはDR400Z用の純正ウインカー。
ヘタな社外品よか安価(中古ですが)、信頼性も抜群であります。ほぼ無加工で取り付けOK。

お次はトラスト製追加メータネタ。
IMG_0355.jpg
M4ネジと小型のステー。

このステー穴がM4よか小径なんで、リーマを使って拡大させます。
IMG_0356.jpg
バイス(万力)とリーマがあれば、作業性がぐんとUPします。

IMG_0357.jpg
下のステーが穴径を拡大させたブツです。
コイツを使って・・・

IMG_0358_20180329202534400.jpg
左側油圧計のメータマウントにステーを追加させてみます。
コレでメータの首の振り幅が大きくUPし、取り付け位置が決めやすくなった・・・???
しかしやっぱ安物カーボンシートよか塗装のほうがイイかな~~。

とまぁ最近はボチボチと作業しております。

が、ココに来て大モノを発注したんで
商品が到着次第、大掛かりな作業が待っております。(納期が10~15日くらい?

気を持たせるよなぁ~(^^)
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