褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てな訳で、付属品シガーソケット式電源では若干ノイズが出るK6000で。

車体側ソケットには、iPhoneが充電出来るように2連式USB式ソケットを刺してあるんで
そこからUSBコードで給電させてみます。

ネットショッピングにてUSB→miniUSBタイプ3メートルのコードを購入し(結構コード自体が硬い
とりあえず接続。
IMG_0348.jpg
呪われた霊の手が!って自分の手が写り込んでいますが(^^)

この状態だと、硬いコードのせいで接続部分にムリなテンションが掛かるのか
コネクタを前後・左右に少しひねったりして調整しないと、上手く給電されず
いつのまにか充電切れでシャットダウン、てな場面が往々にしてあったりするワケです。

しゃあないんでL字型の変換コードを購入。
IMG_0337.jpg
変換名人miniUSB (メス)-(オス)右L型、です。
コイツを使って・・・
IMG_0345.jpg
再び呪われた手がぁ!ってシツコイ(^^)
コレでムリなテンションが掛からず、安定的に給電されて
突然のシャットダウンの悩みからも解放されました。

IMG_0346_20180319124705e7d.jpg
S660小ネタですが、ルームミラーの位置を若干調整出来るんで
(基台側とミラー本体側両方に関節があるため)
目一杯上げた位置でミラーをセットししておきます。
これで視界も多少はマシになった・・・気がしますが。

しかしお約束の通り、ドラレコ本体と同じくらいショートパーツ代が掛かってますよね(^^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラレコって、ナビとかに影響出ないですか?以前使ってた、安物ドラレコはけっこう悪影響あって使えなかったです( Ĭ ^ Ĭ )
2018/03/21(水) 20:31 | URL | kezberon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー。

いや~~~実はS660にはナビが付いてないというオチで(^^)
FM/AMラジオに若干ノイズが出る・・・ような気がします。

今はUSB電源に変更したので、殆どノイズは気にならなくなりました。

そういやS660もマイナーチェンジ?で純正ナビがオプション装備で出るみたいですね。
2018/03/21(水) 22:30 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/931-d3b597e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック