FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ちゅうわけで、半ば無理矢理に仕事に休み入れまして。

ま~「無理にでも休め」、という本社からの有り難いお言葉に甘えて
タイムカード切らずに朝イチ2時間くらいは仕事してきたんですが(意味ね~

取って返し自宅にてS660をスタッドレスタイヤへ交換。
って1本パンクしてやんの(;´Д`)釘刺さってるわ~~

用事で出かけたついでにオートバックスへ持ってったら・・・
急に冷え込んだせいで、タイヤ交換が激混みで2時間待ちですと。
商売繁盛で羨ましい話しです(^^)

ま~チューブレスなんで空気さえ入れときゃとりあえずは問題無いんですが。
早めに修理しないと、ですねん。

しゃあないんで自宅にて洗車。
ただしメチャ寒いんで手袋して洗車しましょう。

IMG_0299.jpg
手が小さいんで、軍手の上から使い捨てのポリ手袋を。
さらにバケツに貯める水をお湯にすると、かなり快適に洗車できます(^^)

ついでに小ネタ。
S660に良く使われております梨地仕上げのパーツ、Bピラーガーニッシュとかリアバンパーとか。
アレ経年劣化で白化して見窄らしく(コレでみすぼらしく、と読むらしい)なるんで
つや有り黒塗装したり、ボディ同色塗装したり、と色々と工夫されている方もいらっしゃいますが。

やっぱ無塗装・梨地仕上げの方が目立たなくボディが締まって見える・・・気がするんで
(重心が低そうに見える効果も・・・あるかな???
マメにメンテして、出来る限り劣化を遅らせるとしましょう。

IMG_0295.jpg
んなワケでクレポリメイト。間違ってもポリクレメイトではありません(^^)
コイツをウエスに吹き付けてから強めに拭き取ると・・・
ご覧のように梨地の凹凸にこびり付いていた汚れが落ちます。

汚れ落としと保護の両方が一度に出来るんで、コレは結構使えます。

IMG_0300.jpg
久しぶりに純正ホイールにしたら、結構カッコいいな(^^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/12/06(水) 22:09 | URL | さくら #-[ 編集]
S660…カッコイイっす( *´艸`)~♥︎
俺、買う時まだ売ってんだろか~!?
…と少し不安なんですが(^^;)
ぁ…娘がラパSS乗り換えるらしいです^^;
2017/12/10(日) 19:06 | URL | kezberon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー

いつまで製造するんでしょうかね?
ビートが7〜8年だったかな?(テキトー

ちなみにホンダのサイト見ると
このブルーは生産中止になってます(泣
2017/12/10(日) 20:03 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/915-981a53ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック