FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ちゅわけで、こないだS660に装着したシリウス NS-15F フォグランプなんですが。

一応、それなりには光軸を出したつもりだったんですがイマイチ明るくない(;´Д`)
明るくないちゅうか、ロービームよか少しだけ遠くを照らすように(対向車には眩しくないように)
調整したんですが、それだと手前側があんまり照らせていない???

http://www.diylabo.jp/basic/basic-73.html
↑フォグランプの光軸調整の方法が詳しく載せられておりますので、参考にして調整してみましょう。

先ずは車体を水平状態に。(カーポート下が若干前下がりなんで)

IMG_0289.jpg
サイドシル基準で水平を。ってサイドシルが水平なのか不明なんですが(^^)

IMG_0290_20171123212820ba4.jpg
ま、こんなもんですか?

んでは大きめ段ボールを貼り合わせて壁状にして、ライトON!

IMG_0291.jpg
フォグライトのみ点灯しているんですが、カットラインが意外とマトモです(^^)
欲を言えば、下方向にもっと照射幅を広げて欲しいんですが・・・

IMG_0292.jpg
こなだいランプ高さを37センチに合わせていたんですが、カットライン高さは若干下げ気味で無問題です。

んが、これでは路面を照らしてはいないんでもう少し下げてみましょう。
IMG_0293_201711232136288b8.jpg
下げすぎか?(汁

とりあえずこれでひとっ走りしてみましたが、狙い通り路面は照らしてます。
んがロービームの照射範囲の向こう側、歩行者を見つけるのは・・・ちょっと厳しいか???

今度時間を見つけて、もう少しだけ上向きにしてみましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/914-df73ed42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック