FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ちゅうわけで、こないだ外したキャブレターをバラしてみましょう。

用意するのはダイソーで買ってきた200円ステンレストレー
IMG_0147.jpg
先ずは右キャブレターを。
両方同時にバラすと、各パーツの組み合わせが訳わからん状況になるかも知れないんで
片方ずつバラしましょう。
ついでに各作業ごとに画像を残しておくとイイと思います。

・・・既に古いガソリン独特の匂いが(;´Д`)

んで肝心のフロート室を見てみると。
IMG_0148.jpg
若干グロ画像だ(^^)
まぁ5年近く放置してた割にはキレイ・・・?もっと悲惨な状況を想定していたんですが。

IMG_0149.jpg
ざっくりとココまでバラす。

IMG_0150.jpg
肝心の各パーツ。
左からフロート、鉛筆みたいなのがニードルバルブ。お尻のバネは意外とスムーズに動きます。
真ん中の黒いブツがニードルバルブ受け。Oリングが切れていたんで
耐ガソリン製液ガスで固めていたんですが、半透明なアメ状で、スカスカになっていた。
多分コレが不調の原因・・・なのか???
一番右はメインジェット。チャンバー入れてても純正#155であります。
んが完全に穴が塞がっています。

上の針みたいなのがニードルピン。真ん中3段目にクリップ付けてます。

さてこれから・・・と思いきや。
余りにクサいんで今日はココまで(^^)

IMG_0151.jpg
キチンと各キャブごとにまとめて保管です。

IMG_0152.jpg
購入したOHキット。定番のKEYSTERではなく、K&Fキャブレターをチョイス。
キースター製はいつの間にか値上がりしてますねん。

RZ250Rのキャブレター整備に関しては、
Room No29L
キャブレターレストアのページを参考にさせて頂きました。

しかし10年ぶりにキャブをバラしたんですが、結構覚えているもんですね~(^^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ始めましたね(^_^)…早くしないと、これからバイクの季節は、あっちゅう間に終わっちゃいますよ^^;^^;^^;…にしても、昔、初期型RZのキャブOH思い出しました(^^)
2017/09/12(火) 20:41 | URL | kezberon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー。

毎月のクルマ・バイク予算を1万円と決めているんで
復帰予定は・・・未定です(;´Д`)

おまけにこれから繁忙期に突入していくんで
まぁボチボチやっていく予定ですハイ
2017/09/12(火) 21:48 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/896-3986d2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック