褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
昨日の続き・・・みたいな感じですが。

フリードスパイクにはETCが元から付いていたんで、フィットに付けていたETC器械を
S660に転用します。

予め軽自動車用に再セットアップ依頼していたんで、今回はサクッと取り付け(サクッとは行ってませんが(^^)

IMG_0048.jpg
以前取り付けていた電源取り出し用カプラ、です。
コレもうちょっと整理せんとイカンのですが・・・いずれまた(汁
コイツの赤い端子がACCなんで、コイツとETCのプラスを接続。
アースは、いつぞや付けたエーモンの4連アース端子へ。
これで電源廻りは完了。
ちなみに紫線はリバース線なんですが、この線と赤い線(ACC)を繋ぐと
走行中でもバックカメラの画像が見られます(確か

IMG_0052.jpg
エーモンの配線通しに、ETCのアンテナ線をテープで巻きつけて固定。
Aピラーカバーを外して(内装外しを差し込んでバキバキっとめくれば、意外と簡単に外れます

IMG_0054.jpg
この画像ではコネクタが丸見えですが、実際はテープを巻いて引っかかりにくくしました。

IMG_0058.jpg
こんな感じで、足元まで引き出します。

あとは配線をキチンとまとめて(一番厄介です(^^)

IMG_0059.jpg
ETC本体はとりあえずココへ固定。

ETCカードは持っていたんで、先ずは差し込んでみると・・・
OKOK、認識しました。

ちゅうわけで、またいずれ実際にETCゲートへGO!してみます(コレが一番怖い(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ETC付けたん?
最高速チャレンジ報告待ってますよ、直線番長。
笑。
私のアクティは、つれからもらったのをシガライターソケットからの電源供給に改造して使ってます。
軽登録のETCで普通車に…。
そんな違法な事は決して使ってません。
2017/07/12(水) 01:04 | URL | さんた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とりあえずリミッタ付きなんで120キロまでしか出ないな~

って直線番長は遠慮願いたいね
2017/07/12(水) 21:37 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/883-57b56235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック