褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ちゅうワケで、嫁さんのフリードスパイクにさっそくパーツ装着(大袈裟(^^)

以前代車で借りたフィットのステアリングが、いわゆるウレタンハンドルで
直射日光のせいか劣化が激しくボロボロの粉々になりつつ・・・な状態でした。

今度のクルマもウレタンハンドルなんで、劣化防止と手触り向上のため
本革製のステアリングカバーを装着してみました。

とはいっても、果たしてどんなモンがイイのかさっぱり判らないんで
とりあえずネットで一番安価で、デザインが良さげなブツを買ってみました。

IMG_0045_20170709233236d65.jpg
限りなくチープですが(^^)一応本革製。

んじゃ早速取り付け。
IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg
何だか心霊写真みたいな写り方です(^^)
コツがつかめるまで、取り付けにはちょっと難儀しました。
力の弱い女性はちょっとシンドいかも知れません・・・

一応、夜間も作業出来るよう家を建てる時に、屋外コンセントを2箇所、水道を1箇所設置しております。
オマケにカーポートには去年LED蛍光灯を自力で設置(電気工事士免状持ちです
こんな感じ↓(去年の画像ですが
IMG_0964.jpg
ガレージはムリですが、カーポートでもそれなりの弄りや洗車は出来るような環境となっております。

昼間はアッツアツになるんで、ちょっとオッサンにはキツいですが(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どうもです〜(^^)
本革製のハンドルカバーあるんですね‼︎
知らなかった^^;…本革と言うと、タコ糸みたいなので、せっせと穴に通して取り付けるカバーしかないと思ってました。探してみよっ‼︎
自分は屋外のコンセント🔌やらなかったんで、大失敗で苦労してます( ; ; )
2017/07/10(月) 01:14 | URL | kezberon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー。

フィット感はそれなりですけど(^^)
確か2580円とかそれくらいだったと記憶しております。
(Yahoo!ショッピングで買ったんですが、買ったショップが休店中

あの編み上げ?タイプのヤツは多分苦労しそうだったんで、とりあえず
コイツで行ってみます。
2017/07/10(月) 12:59 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/882-afe4c4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック