褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
前回病院へ行ったのは・・・4月ですか???
あれから3ヶ月経過したんで、CT撮影と診察行ってきました。

っと病院へ行く前に、娘を高校へ送っていきます。(休日の恒例行事です(^^)
自宅から一番近い、ってんで進学した田舎の進学校なんですが
何故か仕事が休みの日はいつも送って行ってます。

今時珍しい学ラン・セーラー服な高校へ、ド派手なS660で行くのはちょっと恥ずかしい、
と思っているかも知れない(^^)

んで取って返し大学病院へ。
10時前に到着すると一番込み合う時間で、駐車場からロビーから混み混みで閉口(しゃーない
そそくさとCTを撮り終え、外来へ移動しY先生とお話し。

こだいだは抗がん剤治療にやたらと積極的だったんですが、今日はなぜかトーンダウンしてる(^^)
どーも泌尿器科(薬剤治療になるなら、泌尿器科が担当になります
とのカンファでも、しばらく様子見・あえてクスリを使うことも無いだろう・・・てな感じらしい。

CT画像を見る限りでは、前回4月の時と殆ど変わらず。
相変わらず右肺に2箇所転移巣がありますが、大きさも4ミリくらいで
手術するほどでもない、という感じです。

てなワケで、んじゃ1年ぶりにPET-CT撮りましょう、となりました。
いつものCTでは腰部~胸部だけしか見ませんが、PET-CTなら
全身を見られるんで、年一回はPET-CTをしましょうとの事です。
医師からの指示なら、PET-CTも保険が適用されるんで費用もかからず
(自己申告でPET-CTを受けるなら10万OVERです
安心料と考えれば、年一回のPET-CTはアリだと思います。

というわけで、次回PET-CT撮影は9/26の8時40分~中央診療棟1階(問診票忘れずに
外来での診察は10/12の10時から、となります。
↑コレを書いとかんと忘れます(汁
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/881-846f7f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック