FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
こないだからの続き。ホイール塗装ネタです(^^)

毎晩コツコツと夜なべしながら(大げさ)ホイールの清掃&マスキングをやってまして。
ようやく4本とも完了したんで、いっちょ塗装工程へと進みましょうか?と。

IMG_1053.jpg
エアバルブとホイールナット穴もマスキングして、みかん箱+簡易ターンテーブル作業台へ載せます。

IMG_1054.jpg
予め部屋で30分ほどお湯に浸けて温めておいたプラサフ、と今日は使わなかった白スプレー。

後はひたすらスプレー(^^)
細かい部分から順番に吹き付けていき、あんまり厚塗りはしないように用心しながら・・・
あ、やっぱタレた(^^)

結局4本塗るのに、白サフ缶スプレー2本+以前の残り0.5本でギリギリOK・・・という感じでした。
3本ありゃ余裕でしょうねん。

回転台でクルクルさせながら作業したんで、結構な時短が出来まして
4本合計で1時間弱、てなところでした。

IMG_1057.jpg
イイ感じに天日干し(^^)
田舎なんで、少々のシンナー臭も無問題、かな?
(畑を挟んだ風下側のお家は、こないだお婆さんがホームへ入ったんで無人です・・・

あとはとりあえず2~3日は乾燥させてから磨き・・・ですかね???
すぐに部屋へ持ち込んだら、シンナー臭で大ひんしゅくでしょうからね~(^^)

IMG_1055.jpg
使い切った缶スプレーは、キチンと穴あけしてから捨てましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スプレー穴開けて捨てんの?
ウチの辺は、穴開ける時に発火や、残留ガスの飛散で穴開けるの禁止ですが…。
自治体に合わせましょうが正解。
2017/01/27(金) 21:56 | URL | サンタ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちのトコでは穴あけしろ、と書いてあるなぁ
2017/01/28(土) 21:55 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/857-c10536e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック