褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
という訳で、1泊2日でお伊勢参り等々行ってきました。

先ずは初日は、多賀大社へ。
伊邪那岐大神 (いざなぎのおおかみ)
伊邪那美大神 (いざなみのおおかみ)
を祀られております。

伊勢神宮に祀られている天照大神(あまてらすおおみかみ:さすがに一発で変換できた)
の両親でありますな。

あ、息子が一部写っていますが(^_^)

太鼓橋。息子が果敢にチャレンジ中(^_^)

多賀大社の後は、大きく移動して「なばなの里」へ。
イルミネーションが見ものではありますが、田舎者なんで人の多さに閉口(;´Д`)

その後は宿泊先である大津プリンスホテルへ、またまた大きく移動(だから格安プランだったのか・・・
到着が午後9時過ぎになるんで、途中のPAで夕食を買いホテルでいただく。

翌日はまたまた大きく移動し伊勢神宮へ。

宇治橋から内部方向。
翌日に天皇陛下が参拝に来られるという事で、警備の警察官がうじゃうじゃ居ました。
また、今流行りのパワースポットなんで
若い女性も沢山いました(^_^)

内宮では色々とお参りし、体調の回復を祈願いたしました。

天照大神が祀られております。

子供たちは、神宮横のおかげ横丁の方がお気に入りでしたが(^_^)

かなりの強行軍で、結構ヘロヘロになりましたが
何だか健康になったような気がします(^_^)

この記事へのコメント
お疲れさん。
なかなかすごいスケジュールのツアーですね。

でもお泊り家族旅行、
羨ましい。

私が去年行った時は遷宮直前でドタバタしてたので、また綺麗になったのいってみたいです。

泊まりで行きたいな〜。
2014/03/26(水) 19:18 | URL | さんた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー。

泊まりでの旅行、これ結構楽しい(^_^)

今回で味をしめたのか、次は何処へ行こうか?と
色々と話ししています(^_^)
2014/03/26(水) 23:27 | URL | shin #-[ 編集]
こんにちは。
じつは私も、先週「なばなの里」へいきました!富士山のイルミネーションは、とてもすばらしかったです。金曜夜だったので、かなり混んでましたが。。。
弟が四日市在住で、湯の山温泉泊にて、御在所ロープウェイや伊賀忍者博物館等へ行ってきました。母と子供が一緒だったので、遠方への移動が難しく(泣)、伊勢神宮も行きたかったのですが、また別の機会にしました。でも個人で行くより、バスツアーで行ったほうが楽ちんかもですね。
2014/04/01(火) 14:07 | URL | むー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どもー。

>>むー殿
ちょうど今の時期が桜も満開で見頃ですよね(^_^)
しかしあの人手は凄かった(;´Д`)

伊勢神宮も、メインの内宮は結構な距離を歩くので
動きやすい装備で行くのが良いでしょね~。
2014/04/01(火) 21:13 | URL | shin #-[ 編集]