FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
というわけで、大学病院にて頭部MRIと心エコー検査です。
今回は午後からの検査でした。

まずはMRI。
CT検査と違い放射線による被曝はないんで、まぁ気楽なもんですが。
一応、耳栓と更に頭部にカバーを当てていますが
何せ騒音がひどい(´д`)
「カッカッカッ・・・・ガーっガーっ」とか
さらに頭部なもんで、器械が目の前に迫って
閉所恐怖症だと結構ツライ、かも?です。

ま、それがおよそ20分。

んでお次は心臓エコー検査。
上半身裸になって、30分ほど検査します。
前回の手術前にもエコー検査(甲状腺)したんですが、
今回も、見習いっぽい女性技師さんが先ずは検査し
最終確認にベテラン男性技師さんが来る、という按配でした。

んでベテラン技師さんいわく
「何かスポーツやってます?心臓だけ見たら二十歳なみですよ」

心臓だけ良くても、他の部分がアレですわ~、とボヤいておきました(^_^)

全ての検査が終わり、腹減ったんで病院内のローソンへ・・・
ナースさんが通り過ぎざまこちらを二度見してますが?

前回入院したときの担当だったTさんでした。
「何してるんです?」と訊かれたんで、正直に
「いや~癌が肺に転移しちゃってさ~ハハハぁ・・・」
ビミョ~な表情でしたハイ(^_^)
まだ以前の病棟に居てるとのことなんで、また顔出しますわ~と言ってお別れ。

んで帰ったんですが、最近は日が落ちるのが遅くなり
このまま帰るのは勿体無い・・・ってんで近所の道の駅までひとっ走り。

IMG_0223.jpg
さすがに少し寒かった(´д`)

次回は来週28日に、呼吸器外科のs医師とお話しです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おひさーです!

私MRIで爆睡してしまって起こされた事があります!

「あの音の中よく寝れますね…」
って言われましたけど。

なにかスポーツしてますか?って訊かれて、
「はい!モータースポーツを!」
って言いましたよねもちろん?
2013/03/21(木) 21:42 | URL | りな #-[ 編集]
どもー。

>>りな殿
アレで寝られるのは大物の証ですな(^_^)
こないだのシンチではウトウトしましたが・・・

スポーツは・・・
「仕事がハードですから」と言いそうになったけど(^_^)
2013/03/22(金) 21:20 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/607-8f12b096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック