FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
え~と。
タイトルで内容がバレバレなんですが(^_^;

ウチの管轄の支店長(50代半ば)ってーのが
まぁ仕事はデキるんですが、なんせクチが悪い。
部下がミスしたり、気に入らない事すると
「アホ」、「バカ」、指をアタマの上で廻して「クルクルパー」のしぐさしたり・・・と
やりたい放題なワケでして。
んが仕事は出来るんで、社長も一目置いている・・・感じなんですわ。
社長の前では大人しいし。

んで今日も。
支店長から電話が掛かってきて、あいにく食事休憩中で自分が不在だったんで
後からこっちから折り返し電話すると・・・
「オメー何やっとんねん?呑気にメシなんか行ってる場合ちゃうやろ?アホちゃうか?」

ハイ。なぜか頭の中で静かにスイッチが入った音がしました(^_^;
「ちゃんと仕事の流れみて食事行ってましたけど?
それよりも部下に向かってアホよばわりする上司がドコに居ます?それおかしいんじゃないですか?」

一瞬、電話の向こうで絶句してました(^_^;
今まで10ン年間、大人しく言われたとおりハイハイ言ってきた部下がいきなり反抗したんですからねぇ。

「オレはな、お前が憎くていってるんじゃないんやで。○○や□□のこと(他店の若手)
のことを思って言っているんや!何年か先、オレが退職してから云々、憎くて(以下略」

「支店長、憎いんじゃないって言いますけど
以前僕に何て言ったか覚えてます?仕事中に”お前はオレの奴隷や!”って言いましたよね?(これマジです
アレ一生忘れませんよ?
え?言ってない?覚えてないんですね?
という事は、自覚がないくらい当たり前のことと思ってるんちゃいますか?」

一気にまくしたてて、後はひたすらワーワー言ってくるのを
ずっと無言で聞いていました(相槌も打たずに
そうすると
「おい!聞いてるんか?おい!?聞こえてるんか?」
と(^_^;

ボソっと「聞いてますよ」と返事すると
「アホ、ってのは関西でいう挨拶みたいなもんや。他の地方では分からんかったみたいやな。
それはスマン謝るわ。これから気をつけるわ。」

あら?意外と部下からの返しには弱いんかな???

それからしばらく
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
お互いに無言(^_^;

「で、仕事の話しなんやけどな(以下略」
と急に支店長が切り出して。
後はフツーに仕事の話しして終わりました。

ま、コレがオトナちゅうヤツですか?(多分違

あとは○○(他店の若手、かなり仕事がデキるけど支店長に嫌われている)に電話して
支店長と言い争いをしたこと、(ソッチに八つ当たりが行く可能性がある
今まで支店長の好き放題にさせて、若手の防波堤代わりになれなかった事を詫び、
これからはお互い強く行こうぜ!
と激励しときました。



ま、今日でめでたく?42歳になったし
これくらいプチ反抗してもバチ当たらんでしょ???

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか、自分関係ないのにスッキリしました!(笑)

よく今まで我慢できましたね!
ほんま尊敬します^^

電話での無言作戦は効果抜群やと思いますよ♪

お疲れさまでしたー!!
2012/04/29(日) 02:10 | URL | りな #-[ 編集]
毎度~。
shinさん、カッチョイイですね(^^)
パワハラ上司って案外守備力低かったり(⌒-⌒; )
2012/04/29(日) 07:26 | URL | kezberon #-[ 編集]
どもー。

>>りな殿
もー我慢の限界でした(^_^;
自分以外でも、若手連中に対する
罵詈雑言・無茶な勤務シフト(毎日昼飯が夕方5時とか)
色々溜まっていたんでねぇ。
これで少しは態度を改めるか・・・
というと、甚だ疑問ではありますが。

>>kez殿
いや~全然カッコ良くないです(汁
昨日は報復が怖くて中々寝られませんでしたし(;´Д`)

ま~これで少しは子供に胸を張れる父親になれたかな?ちゅう感じです。
2012/04/29(日) 21:51 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/569-41c7a181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック