FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
え~と。
3ヶ月くらい前から、発進時や低いエンジン回転数からの踏みなおし時に
たま~に失火したような「ブスブスブス・・・」となる時があったんですわ。

とは言えエンストするようなことも無く、クラッチ切ってアクセルを軽く開ければ
フツーに走っていたんですが。

そーいやプラグって何時換えたかいな???と考えたんですが
イマイチ思い出せない(^_^;

自分で換えたのがおよそ8年位前だったか?
デンソーのイリジウムプラグの、高耐久性じゃないヤツだったんですが・・・

車検の時に換えられたかもしれないんですが、とりあえず外してみました。

P1000001_20110830204603.jpg
タペットカバーのパッキンが逝かれて、オイルが漏れ漏れです(;´Д`)
しかもプラグがデンソーのイリジウムプラグIK20・・・・
もしかしてコレは8年モノ???
電極のツメも、何だか開き気味だぞコリャ。

近所の自動後退でゲットしてきたプラグに交換します。
純正品番で探したんですが、ツメが2本のいわゆる「多極タイプ」を使用します。

以前乗っていたGSX-R750にも、2極タイプのプラグが付いていた記憶があります。

ついでにアイドルスクリューも点検してみます。
外す前に何回締めこむか確認して・・・
2回と半回転ですか?
んじゃ外して・・・

P1000002_20110830204602.jpg
何だかカーボンだかスラッジがベットリです(;´Д`)
#400の耐水ペーパーで軽く磨き、取り付け完了。

んで試走。

・・・もともと再現性が低い症状なんで、現状ではゼンゼン判りません(^_^;
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度~。

私もビートのプラグ交換は、確か一度だけ(^_^;)
ビートは最後まで調子良かったな…なんで乗り換えたんだか…(笑)

そういや、先日W650のパイロットスクリュー弄ったら、絶不調(´Д` )
片肺になるわ、激しいバックファイヤーするわで大変でした(^_^;)
…キャブって難しいっすね。
2011/08/31(水) 22:07 | URL | kezberon #-[ 編集]
どもー。

プラグ交換後、今のところ快調ですハイ。
ってW650ってキャブだったんです???てっきりインジェクションだと思っていました。

ウチのRZ-Rも、キャブのインナーパーツを変えようかと考え中です。
ちなみに、純正のリペアパーツが目ん球飛び出るくらい高いんで、
ココのパーツを考えています。
http://www.keyster.jp/index.htm
岸田精密工業株式会社
なんかメッチャ内容の濃いパーツですねん(^_^;
2011/09/01(木) 21:28 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/546-25d1b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック