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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
いやクソ暑いなかモリワキ管装着完了。
いくらカーポート下とは言え少々脱水症状が(^_^;)
まぁグダグダ言う前に画像でも参照してちょんまげ

DSCF0145s.jpg
スプリングフックは、得意のエーモンステーを折り曲げてホースバンドと共締めしてます(見栄えは悪いっす)。んでステンの針金をワッカにしてマイナスドライバに通して、それにスプリングを引っ掛けて引っ張って装着させるっと。
相変わらず判りにくい&画像無しで申し訳ないっす。

DSCF0146s.jpg
銘板ですが。タッチアップしようかと考えたんですが、あいにく適当な黒色塗料無かったんでマジックで代用(^_^;)
んで接着剤も無かったんでリベットで直付け。ホムセンで買った1000円リベッターセット大活躍(^_^;)サイレンサー内部、外壁周辺はガス圧が殆ど掛ってないと勝手に想像し、特に排気漏れ対策はしてない・・・けど大丈夫っしょ!?

DSCF0147s.jpg
後方から見てみる。
もーちょいカチ上げたら良かったカモ?

DSCF0148s.jpg
ちょい近くから見てみる。
JMCAのプレートが逆さまに付いた状態なんで、いつか直す・・・つもりですハイ。


肝心のサウンドは。
フルストレートとはいえ、内部でΦ50.8からΦ40くらいに絞られているんで音量は大人しいと考えてたら結構爆音(汁
しゃあないんでダイソー製フランジサイレンサーにステンタワシ巻きつけ+ナサート管からバラした極細ステンウール突っ込み・・・まぁまぁの音量・音質になりやした。
んがもう少し抑えた音量が好みなんで、ココは改良の余地あり・・・です。

それにしても今の時期でこんなに暑かったら、これからタイヘンですな。首にタオル巻いて頑張らんと(^_^;)
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コメント
この記事へのコメント
デキタ━(゚∀゚)━!
うん!カッコイイっす♪
(ってサウンズはやはり豪快でしたか…)

走りの方はどうでした?
2005/06/03(金) 22:41 | URL | palbeat #DTCupQko[ 編集]
走りの方は・・・
あ~自分、ソッチ方面は鈍感ですから(^_^;)
ヤフオク管に比べてレスポンスはイイっすね。エンジンの回転落ちが早くなった感じ。シフトアップが楽しいです、ポンポンポンっと。

んでもやっぱ音量がちぃとばかし大きいんで、要対策ですハイ。
2005/06/03(金) 22:54 | URL | shin #-[ 編集]
そ~ゆうもんすよ
数値上の馬力よりやっぱフィーリングっすよね。

ウチのも脳内馬力は120%増です。(笑
2005/06/04(土) 09:08 | URL | palbeat #DTCupQko[ 編集]
音量は・・・
モリワキのストレートは使ったことがないので、興味あります^^;
ヨシムラのストレートはインナーは3~3.5Φ程度です。静かではない
と思いますが、うるさいと感じたことはあまり・・・少し麻痺してる
かも^^;
2005/06/04(土) 17:38 | URL | kezberon #-[ 編集]
音だけは一人前(^_^;)
音だけ聞いてりゃドコのビッグバイクか!?ってな感じで、威勢だけは良い(^_^;)

音質に関しては、以前使ってたナサート管の方が好みでしたなぁ。
まぁ4~5年前のモデルだと思うし、対応車種も不明なんで一概にゃ比較できないんですが・・・。
2005/06/04(土) 22:23 | URL | shin #-[ 編集]
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