FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ちゅうワケで、バッフルに穴ポコ明けたんですけど。
DSCF0127s.jpg
画像が暗くて申し訳ないっすけど、パイプ周囲に穴が開いてるのが見える・・・ハズ。

んがしかし。どーも2重構造ちゅうか、この奥にも隔壁がある・・・。ステンレスのテール部分の焼け色が付くのを防ぐためか???
しゃあないんで更に奥の隔壁も貫通させて、っと。とりあえずΦ6で2箇所。

んじゃエンジンスタートォ!
ブオブオブオ・・・・なんかヘンテコな音になってしもうた(;´Д`)音量は上がって、さらにミョ~な高い音が混じって・・・ダメだこりゃ。

泣きながら貫通穴の1段目を溶接で埋めて(仕上がりを見て更に泣く)一段目の板、パイプ周囲に4箇所ほどΦ6で穴あけしてみた。

その結果・・・あんまり変わらん(^_^;)

こーなったらやっぱり、パイプを根元から切断してゴニョゴニョ(秘策アリ。得意のヘッポコアイディアですけど)しちゃろかねぇ???幸いにも来週は月火と連休だったし。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だれもが通る道
バッフルで直管系マフラーの静音化するのは難しいですのう。
音を濁らせないためにはサイレンサーより手前で排圧を落とす工夫が必要かと。
曲げとか絞りを入れても結構変わるしね。

とかなんとかいいながらまたスパトラでマフラー作ろうかと構想ちう。(笑)
2005/05/14(土) 23:24 | URL | はるく #-[ 編集]
おぉ!
「自作マフラー普及協会」会長はるく氏じゃあ~りませんか!?

その通りなんすよ、サイレンサー手前で落とすのが早道なんですけど・・・。出口で絞った径と同じ径で入り口を絞ると、出口で絞ったほど消音効果が出ないと思うんですわ(過去の経験から)

ちょっと明日から二連休なんで、へっぽこアイディアでやっちゃろか?と思案中っす。
2005/05/15(日) 21:51 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/43-9db3b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック