FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
えぇと。まぁたほったらかしなブログですが(汁

最近、巷を賑わせております新型インフルエンザ。
神戸で大流行しておりまして、まぁコッチ(徳島)でも流行るのは時間の問題・・・てな感じなんですが、マスコミが煽るせいでマスクが品切れしまくりです(゚ω゚)
なんでも、小箱単位で買うのじゃなく段ボール箱ごと買って行くとか(嫁談

とかいう話しを、納品に来てくれたMさん(チャンバーを譲ってくれた大阪のRZ-R乗り)としてたんですが、Mさんが一言
「そういや先に寄った○ナカ(香川が本拠の大手スーパー)だと、納品の業者一人ひとり全員に
体温の測定やってたんですけど。耳に当ててピっと測るヤツ。ココはやってます?」

・・・え~と。野放しです(^_^;)
何かあった時にはヤヴァいんじゃないかと思うんですけど、この店(あえて名を伏す)は
遅れてますなぁ。

ただあの耳式体温計って、測り方にコツがありまして。
単に耳に当ててピっ、じゃ低めに表示されるんですよねぇ。
耳を後ろに引っ張って、穴の奥(ヒワイな響きだ(^_^;)で測る、ちゅう感じじゃないとダメです。

しかしコッチに上陸するのは何時でしょねぇ???
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こちら(愛知)もまだみたいです(^_^;)
新幹線じゃないですけど、名古屋飛ばしで、東ky(以下略)
2009/05/22(金) 22:41 | URL | kezberon #-[ 編集]
どもー。

>>kez殿
まぁコッチはマジで時間の問題・・・なんでしょけどねぇ。
ただコッチで発症第一号!なんて事になると、徹底的に足取りを調査されるらしいです。
もし「神戸で風俗行ってました~」なんて言うと・・考えるだけで恐ろしいですな(^_^;)
2009/05/23(土) 21:29 | URL | shin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberef88.blog5.fc2.com/tb.php/393-c6527b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック