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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
え~~~と。暑いっす。
こーも暑いとRZ-Rも濃い濃いな感じで(去年の真夏にキャブセッティングしたハズ?)
8000回転くらいで一旦引っ掛かる・・・。エアクリを掃除してみよかな???

ってなワケで、お手軽に手に入るシール剤で、ドレがイチバン耐ガソリン性に優れるか
テストしてみようか?と。

DSCF0008_20080708225830.jpg
こんな感じで。
左上がモトシール1。弱強度のヤツで、元々が耐ガソリン用途。キャブ内部に使ってます。
んが、キャブ内部に使うと(ダブダブに浸かってると)、どーもヘロヘロになってきてる???

左下がホルツの液体ガスケット。耐ガス性は無い、とのメーカーコメントもどこかのサイトに出てましたが・・・。タンクと燃料コックとのシール(純正パッキン併用)、コック本体とタンクとの締め付けボルト部分に使用中。一年以上経過してますが漏れナッシング。

右上がオープンカー乗り必携のバスコーク(^_^;)
ガスに浸かっていると、セラチン状になるらしい???

右下がご存知ボンドG17。穴の開いたグローブやら擦り切れたバケットシートの補修に大活躍(^_^;)

これらをパンチングアルミ板(RZ-Rに多孔プレート付けた時の端材)に塗りつけ、ワッシャを固定。
十分に乾燥させた後にガソリンに一週間ほどドブ漬けしちゃろか?と。

という感じで、今は鋭意乾燥中。
今度の休みにでも漬け込んでみよか?と。

まぁ「それがどーした?」と言われたらそれまでなんですけど(^_^;)
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コメント
この記事へのコメント
モトシール1かホルツ液ガスでしょうかねぇ…。
ただ、バイク屋にあった液ガスで、なんか良いのがあったような…。
確か耐ガソリン液体ガスケット!?…トカナントカ(^_^;)
2008/07/09(水) 00:17 | URL | kezberon #-[ 編集]
どもー。

>>kez殿
いや全く持って意味の無い実験だったり(^_^;)
ま~大体は想像つくんですけど、いっぺん試してみんと気になって仕方ないんですよね。
あんま気になって夜も眠れない・・・
地下鉄の電車はドコから入れてるのか?
気になります(大嘘
2008/07/09(水) 21:48 | URL | shin #-[ 編集]
結果が気になる~~!
はじめまして。
結果はどうでしたか?
キャブのフロート室のパッキンの補強になるも物を探して、ここに立ち寄りました。
「G17」はかなりズルズルに、また今回の選手権には出場しておりませんが「TB1215」はゼリー状になる事は確認しております。
是非!結果発表して下さいませ。
2008/10/28(火) 11:01 | URL | 阿吽 #LkZag.iM[ 編集]
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