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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
今日は非常に暖かく、まさにバイク弄りに最適な日だったなぁ・・・。
ちゅうワケで、溜まりにたまった問題点をボチボチと潰し込んでいったんですわ。

まずはFマスターの交換。
これまではNSR250用マスター(14ミリが正解でした)を使ってたんですが、どーもイマイチ効きがアレだったんですわ。
んなワケで純正の5/8サイズの別体マスターへチェンジ。
20070322083.jpg
相変わらずボケ画像で申し訳ないです(^_^;)
タンクステーが無かったんで、エーモンステーとミラーステーでお茶を濁す(´・ω・`)ミラーに巻いてるゴムは、NSRマスター時の名残ですわ。丁度タンクが当たってたんで。

お次はWホーン化をば。
純正ブレーキの分割部分のボルト穴を流用し、適当なアングル材とステーを使ってセット。ホーンは大昔に買ったニッコーの二輪車用。リレーレスでOKのヤツ。
20070316074.jpg
こんな感じですハイ。

20070322086.jpg
別アングルから。いかにも「やっつけ仕事」な感じですなぁ(汁

お次は。
以前XJR400燃料コックを流用した時から気になっていたホースの曲がり、アレの対策をしてみやした。
20070105061.jpg
コレですが。
曲がりがキツく、ホースが潰れてまんがな(´・ω・`)
それを直すべく、Φ7程度のスプリングをホースに通してみやした。
20070322084.jpg
・・・あんま変わらんなぁ(^_^;)

20070322077.jpg
おまけ。こないだ買ったバッテリレスキット。ターミナルと共締めして適当に突っ込んでます。

んでは試乗。
おおおお~~~~~・・・・。
予想通り?タッチはマシになったけんど効き自体は変わらず(´・ω・`)コリャやっぱりパッドも換えんといかんですなぁ。
ヤフオクでヤマシダのケヴラーパッドでも試しに買ってみよかなぁ???
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コメント
この記事へのコメント
ブレーキねぇ・・・。
ブレーキの良し悪しは大切ですよねぇ・・・。今度のKawasakiは、前のよりなんだか効きが、いまひとつパッとしません。まぁ、よく言えばコントローラブル?・・・^^;
2007/03/22(木) 22:42 | URL | kezberon #-[ 編集]
どもー。
>>kez殿
基本設計が80年代ですからね~>>ZX-10
そういや昔のkawa車はブレーキの効きがイイ、って言われてましたけど、アレはメタルパッドだったからですよねぇ???
AR125も効きは良かったんですが、ローターへの攻撃性が強烈で、1万キロでガビガビになってました(^_^;)
2007/03/23(金) 22:14 | URL | shin #-[ 編集]
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