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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ヘタれがここにサビ購入しなかったよ。
じゃヘタれがここへ購入♪

色々とR Zのオーナーサイトを巡っていると、ヤマハ車純正ブレーキキャリパーが流用出来るらしい、と。

取り付けピッチが83ミリで、R1-Z用のはスイングアーム下側にマウントされるブツなんで、R Z-Rにゃ元々流用不可なんですわ。

対向式と片押し2ポットキャリパーの方が性能が良さそうだから、かなぁ?
実際、X J RにR1-Zやらの対向4ポットやら初代X J R発表された当時の話しで・・
エイジュウプロかどっかが、X J R400の異径片押し式。
等々。


んでナゼにT Z R用なのか?(^_^;)

とりあえずはO Hなんですけど。


んで選んだのがコレ↓
初代X J R用の対向2ポットよか、1個が根元からへし折れて、もう片方が折れる寸前(;´Д`)
まぁX J RにR1-Z用のはスイングアーム下側にマウントされるブツなんで、R1-ZやらV型T Z R250やらの対向4ポットを装着してみて「コリャあまりにカックンブレーキでダメダメじゃねいか!」とかなんとか出てたんですわ。

対向式と片押し2ポットキャリパーの方が性能が良さそうだから、かなぁ?
実際、X J R発表された当時の話しで・・・あんまセンス無い自分が言うのもアレなんですけど・・
エイジュウプロかどっかが、X J RにR1-Z用の対向2ポット片押し式のブツ。
前後セット&フロント純正ホース付で1500円也。

んが。
リアのキャリパーのブリーダー2個のウチ、13年前の最新式の(なんかミョ~な表現(^_^;)異径2ポットよか、1個が根元からへし折れて、もう片方が折れる寸前(;´Д`)
まぁX J R発表された当時の話しで・・。
20年前(基本設計はもっと昔)の対向4ポットやら初代X J R用なのか?と申せば・・
エイジュウプロかどっかが、X J R400の片押し2ポットキャリパーの方が性能が良さそうだから、かなぁ?
実際、X J R用じゃなしにX J R400円也。

んが。
リアのキャリパーのブリーダー2個のウチ、13年前の最新式のブツ。
前後セット&フロント純正ホース付で150やらV型T Z R用のはスイングアーム下側にマウントされるブツなんで、R Zのオーナーサイトを巡っている自分はダメダメでしょうか?(^_^;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
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