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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
てなわけで、ディーラーで異常ナシと言われて
それでもシューシューと空気漏れのような音がブローオフバルブから出ているんですが。

純正ブローオフバルブが一体ナンボするのか分からないんですが
とりあえずコレ↓買ってみました。

IMG_1075_20191105003645445.jpg
Amazonなんかでよく見る中華製ブローオフバルブ、と
Φ25-Φ19の異径ジョイントホースです。
バルブ本体側がΦ25で、車体側ターボパイプがΦ19であります。

IMG_1101_20191105003646413.jpg
仕組み的にはねじ込み式のキャップ、スプリング、ピストンに本体ケース・・・です。
ファンネル(ラッパ)部分は超短いネジ式なんで、液体ガスケットで廻り止めしてます。

IMG_1102_20191105230025e6b.jpg
ちょっと分かりにくいですが、ケースの底の方のピストンとの当たり面にOリングがハマっています。

IMG_1080_20191105230026a32.jpg
調整ノブは、とりあえず真ん中あたりで何も考えずにポン付け。
先ずホースクリップが入りません(汁
おまけにホースとボンネットフードのつっかえ棒が干渉していて、このまま走ると
つっかえ棒からスンゲェビビリ音がします(;´Д`)

おまけにスプリング圧が弱いのか、アクセルを開け始めると
ヘタった純正ブローオフバルブみたいに
「シュボボボボボ・・っシュゥゥゥ(アクセルを抜いた)と
かなり情けない音になります。

・・・・コレは難儀(面白そう)だなー
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