FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

てなわけで、台風が近づいておりますが今日も仕事で(;´Д`)

こないだ作業したネタでお茶を濁します。

トップブリッジをSRX-4用に変更すると、ハンドルロックが効かなくなった・・・というのが前回で。
んじゃどうするか?と仕事中に色々と考えた(真面目に仕事しろ

IMG_0996.jpg
いきなりフレームにΦ3.5くらいの穴を開け、M4のタップを立ててます。
位置はロック状態で上手く固定できそうな・・・予め様子を見て決めましょう。

IMG_0997_20190814235010f37.jpg
M4のソケットボルトに高さ調整のためにワッシャを3枚重ねてみます。
ステンレス製ボルトなんで、ネジ穴部分にはサビチェンジャーを塗っておきます。

IMG_1001.jpg
更に弛みどめ&水分侵入防止に液体ガスケットを塗ったくります(^^)
後ろにロック用の棒が突き出ていますが、うまい具合にボルトが当たってバッチリロックされました。

お次は・・・
IMG_0988_20190815000029cb8.jpg
こんな感じになるんですが、この状態でハンドルに各種ワイヤー/スイッチボックス/ハーネスを取り付けると
クラッチワイヤーが短いのか、右にハンドルを切るとワイヤーがパツパツで
フルに切れない・・・(取り回しを換えても無理っぽ

100ミリロングのクラッチワイヤーを用意せんとイカンぽいんですが
ワイヤー交換となると・・・
まぁたキャブレターを外さんと(レリーズがキャブ直下にある

はーめんどくせー(ネタが出来て喜んでる(^^)
スポンサーサイト