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褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
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DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

こないだRZ-Rのフロントホイールの掃除をやっていたんですが。

アレどうやってもキレイになる筋目が見えない(;´Д`)

・・・そういや10年くらい前に↓こんなネタやってました。
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-351.html
要はSRX-4用ステム・フォークとジール用ホイールを使ってフロント17インチ仕様にしてみよう、というネタでした。

未だ倉庫にあったようなぁ・・・と思い出し、とりあえず引っ張り出してみた。

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基本的には、この状態でポン付け可能な状態・・・なハズです。

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一番のキモであるステム周りです。
トップブリッジとアンダーブラケットはSRX-4、ステムシャフトはRZ250R用であります。
シャフトはSRX用では20ミリほど長いので、予め用意していたRZ250R用ステムと2コイチです。
さすがにココは自分では出来なかったんで、南海部品徳島店に依頼しました。
イチマル工房という名前で加工場をやっており、いろんな機械加工を承っておるみたいです。

ただ10年ほど放ったらかしだったんで、こちらもフォークのインナーチューブがサビサビで(;´Д`)

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コレでもちょっとバフってみているんですが・・・
サビチェンジャーで錆止め、JBウェルドで表面ならし、んで再度バフ仕上げ、最後はメッキ用ワックスで・・・イケるかなぁ???
まぁ摺動面には殆どサビはないんで、あんま気にするのはヤメときましょう(^^)

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フォークはSRX-4、メーターギヤもSRX-4用です。

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ホイール、カラーはジール用で無問題であります。

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ハンドル・トップブリッジがアルミ製に変わるんで、意匠性も大幅アップとなります。

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コレも10年前に別途用意していた、初代TZR250用フロントキャリパーです。
パッドの残りもさることながら、ピストンの程度も結構良さげであります(ラッキー

とりあえず割と簡単には交換出来そうなんですが。
気になるのはメーターボックスの取り付け、メインスイッチ(&ハンドルロック)と、ハンドルの切れ角がどんなモンか・・・

何とかなりそうな、そんな気がしてきました(^^)

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とーちゃんクソ暑いのによーやるわ・・・とモカが呆れています(^^)
いつの間にか体重が20キロを超えて、散歩させるのにも一苦労であります。
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