FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうワケで、やっぱリアにスポイラー付けたら前にも付けたくなるのが人情ってなワケで。

とはいっても、そうそう簡単に小遣いが増える訳でもなく(;´Д`)
今回はお手軽リップスポイラーでお茶を濁しましょう。

今回入手したのはコレです。
IMG_0866.jpg
よくある軟質ウレタン製のカーボン柄のブツです。

カーボン柄がチャチいんですが、無地よかは若干でも耐候性がある・・・といいなぁと期待を込めて(^^)

バンパーを外したほうが作業性が良いんでチャッチャと外して。

IMG_0867.jpg
付属の脱脂剤で拭き上げて、適当に貼り付け。
適当すぎたんで曲がってますが(^^)
両面テープがあからさまにパチもんくさい3Mロゴ入りだったんですが、
コレが意外と強力で、一旦くっつくと剥がすのが大変でした。

一応、用心のためにタッピングビスで補強。
付属のビスはアタマが小径過ぎたんで、手持ちの大きめのビスを使用。
電気ドリルでΦ2くらいの下穴を開けておくと、作業性が上がって良い感じになります。

IMG_0869.jpg
ダクトカバーもカーボン柄のカッティングシートを貼り付けたんで、ちゃちぃ感が更にアップ(^^)

左右でリップ端面の形状を変えていたんですが、運転席側の端面形状の方が良いような気が???
正面から見ると、スポイラー真ん中あたりのうねり具合もあんまり目立たない・・・か。

まぁコレはコレでアリ、じゃないかなぁ・・・と思うことにします(^^)
スポンサーサイト