FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうわけで、随分と放ったらかしなRZRなんですが。

一番の懸念材料は、オイルシール劣化で滲みまくりなフロントフォークで。

とりあえずヤフオクでシール抜けしてない1XG用フォークを落札してみました(1XG、18インチ最終モデルは意外と少ない

IMG_0879.jpg
パッと見は良さげなんですが・・・

IMG_0880.jpg
割と大きめなサビがあるんで(下地まで逝ってる)、気休めで錆取りクリームを塗って・・・

IMG_0881.jpg
ラップを巻いて次の休みまで放置させてみます。

まぁ恐らくはサビはそれほどは取れない、と思うんで
次の段階としては、サビで凸んだ部分はオートウエルドなんかで埋めて
ダイソーで買ってきたフェルトディスク+青棒(研磨剤)でバフ掛け・・・で上手くいくと思いたい(^^)
スポンサーサイト
今月は運転免許更新なワケで。

免許センターまで行けば即日交付なんで、朝イチから出かけてきました。

家からはちょっと遠いんで、贅沢にも高速道路を使いました(^^)
自分で付けたETCなんで、ゲートを通過するときはちょっと緊張・・・

そういやこの前高速道を使ったのは、前回の免許更新時
ちょうど5年前、ビートで免許センターまで行った記憶があります。
(ほんとそれ以外は高速道路なんて使わない、用事がないですね~

しかしビートと違い高速走行も楽チンです。
ビートだと100キロ超だと・・・5000rpmくらいだったかな
メチャうるせーし若干身の危険も感じたんですが(大げさ
S660だと6速化が効いているのか3000rpm・・・平和だ(^^)

IMG_0873.jpg
途中のSAにて。いい天気です。
恥ずかしいので、離れた場所から望遠で撮ります(汁

講習自体は優良ドライバーなんで(^^)30分で終了。
帰りも贅沢に高速を利用しましょう。

IMG_0874.jpg
途中の上板サービスエリア(下り)から南側を望む。
家からは若干遠いんですが、まぁ家のあたりもこんな感じなのどかな田舎な光景です(^^)

11時過ぎには帰宅し、嫁車のフリードスパイクの洗車。デケぇなこいつ(^^)

あとはモカと戯れます
IMG_0875.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg
ピンぼけ申し訳ないです(汁

柴犬と何かのミックスなんですが、結構シュッとしたイケメンだと思うのは
飼い主のひいき目です(^^)

しかし免許証を確認すると、有効期限が平成36年までになってるんですが?
令和じゃないんですね。
ちゅうワケで、やっぱリアにスポイラー付けたら前にも付けたくなるのが人情ってなワケで。

とはいっても、そうそう簡単に小遣いが増える訳でもなく(;´Д`)
今回はお手軽リップスポイラーでお茶を濁しましょう。

今回入手したのはコレです。
IMG_0866.jpg
よくある軟質ウレタン製のカーボン柄のブツです。

カーボン柄がチャチいんですが、無地よかは若干でも耐候性がある・・・といいなぁと期待を込めて(^^)

バンパーを外したほうが作業性が良いんでチャッチャと外して。

IMG_0867.jpg
付属の脱脂剤で拭き上げて、適当に貼り付け。
適当すぎたんで曲がってますが(^^)
両面テープがあからさまにパチもんくさい3Mロゴ入りだったんですが、
コレが意外と強力で、一旦くっつくと剥がすのが大変でした。

一応、用心のためにタッピングビスで補強。
付属のビスはアタマが小径過ぎたんで、手持ちの大きめのビスを使用。
電気ドリルでΦ2くらいの下穴を開けておくと、作業性が上がって良い感じになります。

IMG_0869.jpg
ダクトカバーもカーボン柄のカッティングシートを貼り付けたんで、ちゃちぃ感が更にアップ(^^)

左右でリップ端面の形状を変えていたんですが、運転席側の端面形状の方が良いような気が???
正面から見ると、スポイラー真ん中あたりのうねり具合もあんまり目立たない・・・か。

まぁコレはコレでアリ、じゃないかなぁ・・・と思うことにします(^^)