FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

IMG_0651.jpg
倉庫整理してたら出てきた記念冊子です。

中身を見ると・・・
IMG_0650.jpg
昭和62年当時の我が母校の周辺、航空写真ですねん。
左上にジャスコがあります。

スクリーンショット (3)
ジャスコ跡にイオンができる前だから、2年くらい前のグーグルマップです。

当時はチャリンコで走り回ってて、あんまり気が付かなかったんですが
意外と空き地や畑?が多かったんだなぁ・・・

スポンサーサイト



1年くらい前に中華ドライブレコーダーを付けた・・・ハズなんですが
今年の猛暑でマウントの吸盤がイカれてしまい、両面テープで無理やり固定してたんですが(^^)

よくある吸盤式のマウント、アレはかなり大柄で結構目立つんで
今回、小型の両面テープ式に交換しました。

IMG_0652.jpg
現状のマウント。コレでも上面いっぱいギリギリな位置であります。
目立ちますね~

IMG_0653.jpg
画面左側のマウントへ変更。
・・・右端にオイルブロックが写ってますが???今日のところはコレは出番なしです(^^)

IMG_0654.jpg
かなりコンパクトで目立たなくなりました。

モノはコレ↓です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/e1204-1a.html
ボールマウントで無断階で固定可能ですが、ある程度ねじ込んでもガチガチに固定できないんで
無理にねじ込むとプラが割れそう、であります。
が、割とガリガリとフリクションが多いマウントなんで、ギッチリ締め込まなくても
特にグラつくことは無いみたいです。

お次はシフトノブ変更。
以前買ったシフトノブは、アメちゃん製造の球形タイプで
IMG_1071_20181107203757e0c.jpg
コレです。
実は手が割と小さいんで、コレ直径47ミリは若干握りにくい感覚でした。

なんでタイプRシフトノブのピーコ品をチョイス。
IMG_0659.jpg
http://happoya.jp/?pid=36861066
意外とお求めやすい価格です(^^)
あとこのサイトを色々と探ると、S660にも使えるオイルブロックがあったりします。
表面の仕上げもサンドブラスト風で、握りやすく滑りにくい
コレは良いと思います。

てな感じで、16日ぶりの休日は有意義に過ごせました(^^)