FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

去年の暮れに買った格安ドライブレコーダー。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyplaza634s/k6000.html
↑コレですが。
レビューを見る限りではまーまー高評価で、とりあえずの入門機としてはアリちゃうかなぁ???
と考えて購入。

んで早速取り付け。
以前、フォグランプやレーダー探知機取り付けに使ったエーモンの配線通し、アレ紛失しちゃったんで(汁
とりあえず手持ちの針金で代用。

IMG_0311.jpg
Aピラーカバーをめくって外して、針金を突っ込んで下方へ通します。

IMG_0312.jpg
こんな感じです。
コイツに電源コードを巻きつ付けて、上へ引きずりだして・・・

IMG_0313.jpg
こんな感じです。
んが実は・・・付属の電源コード(シガー電源式)が、ちょいとラジオにノイズが乗るんで
この画像のコードは、別で買ったUSB→miniUSB変換ケーブル3mに交換しております。(ちょっと固いなコレ
シガーソケットにはUSB電源が2個取り出せるアダプタをぶっ刺しておりますので、
ドラレコとスマホ両方に給電できるようになります。

IMG_0309.jpg
マウントが割りと大振りで、吸盤も合わせて大きい・・・あからさますぎな感じです(^^)
おまけにこのマウントが曲者で・・・
キツめに締め込んでも、すぐにグラグラになります。
樹脂製なんでムチャに締め込んだら割れそうなんで、そこそこな締め混み具合でありますが。

ishino7_e1204-1a.jpg
↑こういうタイプのマウントなら、小ぶりで目立たないと思うんですが
これだと電源ケーブルにminiUSBのL字型変換ケーブルをカマさないと・・・って面倒くさいなコリャ(^^)

んで肝心の動画・画質ですが・・・
意外とアップロード出来そうな動画が無い(^^)
なるべく特定されないような、少しだけでも違反して揚げ足取られないような・・・
あと独り言を言ってないような(^^)
そんな動画がなかなか無いという・・・

また良いのが取れたらUPしますわん。
スポンサーサイト