褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
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DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

というわけで、カーポート下のゴチャゴチャした状態を何とかしようと
先ずはスチールラックを買ってきた。

ダイキで3980円だかで買ってきまして・・・
先ずは組み立てから

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クソ暑いなか作業しております(^^)
日なたに棚板置いてたら、メッチャアツアツで軍手必須でした。

と、ココで透析帰りの親父が登場(メッチャ孫ラブ(^^)
「棚板をな、裏表ひっくり返して組み付けると、細かいネジや丸っこいドライバーなんか
落ちんからエェで」
な~るほど!早速棚板付けてみよう。

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ついでにダイソーで買ってきたプラ製バスケットも置いてみる。
「カラーボックスに奥行きがピッタリ!」らしいですが、スチールラックにもピッタリでした(^^)

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・・・エェやん(^^)

んではゴチャゴチャしたモロモロ小物を整理して・・・

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えぇと・・・あんま整理出来てないなコリャ(汁

後は転倒防止にL字型金具を使って・・・
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こういう時、外壁がガルバリウム鋼板だと作業が容易で
ついでにコードレスドリルがあると、かなり時短が可能であります。

後は・・・・手配しているブツが来たらかなり整理される、かも知れない(^^)
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ふと思い立って、久しぶりにバイクを引っ張り出してきました。

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およそ5年くらい放置していたんで、ホコリがスゴい(汁
ちょうどガンが肺転移して、オマケにバイクも片肺でイマイチな調子だったんで
いつのまにか乗らなくなってしまっていたんですが・・・

とりあえず軽く洗車してみた。
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色あせが激しいんで、再塗装せんと・・・

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タンクの底面ですが。
以前にリン酸亜鉛処理してたんで、あんまり錆びてはいない・・・?


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一番心配していたフロントフォークのインナーチューブのサビは、意外と少なかった。
薄い点サビくらいで、スチールウール+CRCで軽く磨けば十分イケそう???

が、右フロントフォークはオイルシール抜け、左フォークはダストシールがバリバリ・・・
コリャOH必須だろな~
自分には難易度高そうなんで、ショップへ持ち込みせんとイカンか??

徳島で持ち込みでやってくれそうなのは・・・
イチマル(南海部品徳島)が有名ですね(^^)
高校生の頃、店舗裏の加工場で足回り総取替したRG400γが停めてあったのを思い出します。

しかし何でまた今更バイクを引っ張り出してきたかちゅうと・・・


こういうの見たら・・・ね~(^^)
同じ1XGだし。ちょっと再始動させてみたくなってきた

5年近く放置してたんですが、試しに燃料コックリザーブで10秒放置してOFF、
メインスイッチON、キルスイッチON、チョーク引いてキック5~6回で・・・
何とエンジン掛かった!
丁度上の動画みたいなステンチャンバー独特の音で、排気音よか金属のカンカンと響く音のほうが大きい。
やっぱコレだわ~~
って相変わらずの片肺ですが(汁
左シリンダが火が点いて無い・・・

とりあえずキャブのOHキットでも買おうかなぁ???
急に思い立って、久しぶりにステカを引っ張り出してきました。

今回は反射シートを使ってロゴステッカーを切り出します。
んが、通常のカッティングシートよりも結構な厚みがあるんで
刃先の調整を慎重にして・・・少しだけ多めでOKOK

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ケーヒンとかニッシンとかショーワとか、そんな感じ(^^)
大体、長さ200ミリで製作。テキトーです。
早速貼り付け。

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ちょ~~っと大きいか???(汁
HRCは明らかに大きすぎたんでパスしたんですが・・・
コレ200ミリじゃなしに150ミリでも良かったかな???

あとで作り直しを・・・って失敗しまくったんで(用紙の幅の設定がイマイチ分からんです
反射シートが弾切れです(T_T)

あと三恵技研のロゴが欲しいんですが、アレがなかなか良い素材が無い。

三恵技研つーと純正マフラーの製造元なんですが、中学生?のときに見たバイク雑誌に
三恵技研製のCBX400F用のマフラーが掲載されていたんですが(多分モーターショー特集
丁度1番シリンダからのエキパイと2番、3番と4番のエキパイがそれぞれクロスした
丁度「XX」、ダブルエックス状にエキパイがクロスしたマフラーを出展しておりましたな~

いま出たらバカ売れ間違い無し!?
田舎ではナイト洗車だ(^^)

昼間に車を洗うのは命の危険を感じるんで、最近は専ら夜中に洗ってます。
今日もシフトが早番で19時に帰宅したんで(それでも19時です・・・
そそくさと食事済ませ洗車開始。

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後ろのゴチャゴチャした道具類を整理せんとイカンです(汁

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LED蛍光灯下では、細かい傷が良く見えます(T_T)

こないだ買って使い途がなかったコーナンのカーコーティングスプレー、ようやく使い途が出来た(^^)
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洗車して濡れたまんまのホイールにシュッシューと吹いて、軍手を履いて拭き上げ。
軍手を履いて拭き上げると、細かい所まで指が届いて割りとキレイになります(^^)

お次はフリードスパイクネタ。

以前ビートに使っていたT10のLEDポジション球(SMD25連)を転用して使っていたんですが
ヤフオクで良さげなLED球を見つけたんで買ってみた。

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左2個が新たに買ったCOB型チップ6連装なT10バルブです。
表面をPVCコーティングしており、ちょっとは防水効果がある・・・かもしれません(^^)
右が今まで使っていたSMD25連のLED球。ちょっと焦げてないか???

んで早速取り付け。
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運転席側が新たに買ったCOB型LED、助手席が従来のSMDです。
ぱっと見でも、COB型の方が明るいのがわかると思います。

ちょっと寄って見てみましょう。
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COB型です。

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コッチがSMD。かなり違いますねん。

SMD25連LEDを買ったのが・・・Amazonで履歴見ると2014年、3年前ですか???
価格は・・・覚えてない(^^)
今売ってる同程度のブツが1500円くらいなんで、それくらいだったかなぁ???

対してCOB型LEDは、何と破格の1個1円ナリ
Tポイント消化して2個購入。
何と送料も無料、スバラシイ(^^)
ちなみに↓商品URLです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritrading1/lct10.html

正直、耐久性はかなり怪しいんですが(^^)
まーモノは試しに・・・てな感じで楽しみましょうかね???