褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

かねてからクルマいじりのときに
「コレ作業が伸びて夜になったらヤヴァいな~」と考えていたんですが。

たまたまYahoo!ショッピング見てたら、良さげなLED照明があったんで
お試しで購入してみました。

IMG_0930.jpg
サイズで言うと40w(120cm)灯具一体型LED蛍光灯の2連装、です。

早速開梱して、バラしてみます(^^)
IMG_0932.jpg
ツブツブのLEDが2連、ズラ~~っと並んでいます。

試しに点灯させてみます。
充電式のLEDライトのコンセントを拝借して・・・
IMG_0931.jpg
おぉ~~結構明るい(^^)
しかもコレは片方、1本だけ点灯させておりますので、
もう一方も点灯させると、明るさは2倍になります。って当たり前です(^^)

ただし、屋外での使用は想定外なんで
乳白色のカバーはカポッとはめ込んであるだけだし、ベース部分の裏面も
固定用の穴以外にもポコポコと穴が空いております。

とりあえずスキマというスキマに、キッチンアルミテープでも貼り付けたら
防水・・・とは行かないまでも防滴か防湿くらいにはなる・・・かもしれません(^^)

電源は、家の外壁に屋外用コンセントが2箇所あるんで(こういう場面を想定しておりました
そこからVVFケーブルを引っ張って中間スイッチ付けて、モールでカバーして・・・と妄想はつきません(^^)

一応、30年位前に電気工事士の資格を取ってるんで(モロにペーパーですが(汁
今度の休みにでも、材料を調達しようかな?と考えております。

ま~失敗しても、3セットで送料込みで2200円なんで惜しくはない、かな?と(^^)
スポンサーサイト
ちゅうわけで、こないだ「こんな会社辞めてやるっー!」とタンカ切ったワケですが(^^)

支店長とお話し合いしました。
先ず先月倒れた直属の上司の容体は。
実は脳疾患だったんですが
奇跡的に後遺障害もなく、早ければ来月じゅうにも復帰できそう、だと。

んで説得(^^)
やれお局様はオマエのことを思って云々カンヌン
オレは実はオマエらが休みを取れてないのが本当に心苦しい(ホンマか!?
オマエも病気持ちで再就職もキツいだろ?もう少しウチで頑張ってみんか?
直属の上司もオマエが居ないと復帰後タイヘンだろ?それでもイイんか???
他にも色々と1時間以上説得されました(汁

なんで、今回は色々とブツけました(^^)

支店長とお局様のパワハラのせいで、今までどんだけの人間が辞めていったかわかってます???
あなた達に自覚が無いだけで、部下の僕らはものすごく迷惑してるんですけど?

年間5回ほど15連勤とか年間休日70日以下、月平均残業時間70時間、多分今月は残業・休出で100時間超えますけど
具体的にどういう対策してくれてます?「しゃあない」、では済まされたらたまったもんちゃいますよマジで。
ぶっちゃけ、自分ががんになったのもこういう職場環境にも問題あるんじゃないか?と
こう考えてますが?

病気のことを心配してくれるのは有り難いですが
とりあえず残り3箇所の転移巣を摘出したら、来年はポリテクセンターとかテクノスクール行って勉強し直しますわ。
幸い電気工事士と危険物、玉掛けの資格持ってますし。

とにかく自分はお局様とは「合わない」し、合わせるつもりも無いんで
どうぞ合う人を雇ってください。自分は一向に構いませんよ?

ついでにパートさんの勤務時間についても話ししました。
もう60過ぎで体力的にもキツいパートのおばちゃんなんで
9時から19時までじゃなく、、契約書通りの18時までの勤務にしてあげて欲しい。
やっぱり30分でも1時間でも早く上がれるのは嬉しいハズだし
18時以降は自分一人でも十分回せるんで・・・・(後でパートさんに感謝されました(^^)

と、他にも色々と30分位はカマしてみました(^^)

んでその結果。

急に辞められるのは困るんで、とりあえず年内いっぱいは働いてくれんか?
パワハラ発言については十分に気をつける。お局様にも注意しておく。
休日については、平日に限り自由にシフト組んでくれて構わん。
オマエが休みの時は、パートさん+派遣会社で何とか回す。
遅出・早帰も臨機応変で対応してくれ。
支店に用事が有るときは、直接オレに電話してきて構わん。
お局様とは一切話ししなくてイイように話しを付けておくから。


う~~~~~んんん
額面通りに受け止めてイイのかどうか?ですけど
妥協点としちゃこんなモンですかね???
現状からしたら大分マシになりました(^^)
正直、病気持ちなんで再就職はかなり厳しいかも?なんで
まぁこんなモンかな?という感じありますが。

とりあえず今年いっぱい働いてみて
来年早々に辞める前に手術に持ち込んで、もうしばらく在籍しときましょうか?(^^)
およそ一ヶ月ぶりの更新ですが(汁

先月半ば過ぎに上司が急病でダウン、職場復帰は未定・・・というか復帰できるのか?(命に別状は無い
ってな状況で、ロクな引き継ぎも無く上司の仕事+自分の仕事
オマケに休みなしな状況をこなしていたんですが。(元々社員2名な弱小店舗です(^^)

術後の経過がイマイチで相変わらずビッコ引いて+慣れない&大量の仕事でヘロヘロ
連続15勤(コレはありがち)に毎日残業3H。
その上に支店のお局様から「20年近く上司と仕事してきてさぁ、そんな事も判らんの?」と
毎日のように電話が(んなもんわかるかよ!?

最近はあんまり夜も寝られず、仕事中に電話が鳴ると動悸&吐き気が来る有様で
よくよく考えたら「こんなんじゃ余計にガンが悪化するんじゃね?」と・・・

お局様の上司である支店長も、以前自分を奴隷呼ばわりしてたこともあり・・・

今日も例のごとくお局様から電話があったんですが
「あーもう限界っすわ。肉体的にも精神的にもムリムリなんで、今月いっぱいで辞めさせてもらいますわ」
と思わず口から出てしまった(汁
すると
「そうですか判りましたあとは支店長に話ししてください」ガチャっ、といきなり切られた(^^)

しゃあないんで支店長に電話して今月末で退職させてね♡と伝えると・・・
かなり慌てていました、って当たり前ですが。
たしか退職2週間前に会社に通告すると、法的には問題なし・・・だったように記憶しているんですが???

正直、こんな状況からは一刻も早く逃げ出したいんで(ガンは精神的な影響も大きいからな~
説得には応じないですよ、と一応言っておきましたが・・・・

今週末に支店長と面談です(メンドクサ

ってな感じな話しを、神戸にある店舗の責任者(自分とほぼ同期、年齢は15歳くらい下)に電話すると・・・
「えぇ~shinさんも辞めるんですか???僕も今年いっぱいで辞めるって伝えてあるんですよ~
おまけに今月末ですか???ズルいな~(^^)」
だって(^^)

しかしまぁ仕事辞めるっつったって
ビョーキ持ちのヤツに、簡単に次の仕事が見つかるとは思えないんですがね~(他人事

何とかなる・・・のか???