褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

以前買っていたウインドウフィルムを貼ってみました。

内張りの取り外しはググッてもらい(手抜き
内装の窓部分を型取りしてフィルムを切り抜き(一回り大きめに
ダイソーで買ったスプレーボトルに中性洗剤をチョビっと入れて水で薄め
同じくダイソーで買ったヘラセットで貼り付け。
この辺もググれば参考になるサイトがいっぱい出てきます(やっぱ手抜き(^^)

・・・作業に必死だったんで画像は無しです(^^)
真ん中の可動式ウインドウだけ慎重にすれば、小学校時代に図工が3だった自分でも
まぁまぁキレイに出来ました。

ただ、剥離紙(フィルムか?)剥がすのがかなりイラッとしたんで(^^)
布ガムテープなんか貼り付けて剥がしました。

IMG_0756.jpg

IMG_0757.jpg

純正同等な透過率26%のフィルムなんで、もう少し濃くても良かったかなぁ???という感じですか。

お次はダイソーで買ったセンサーライトをボンネット内部に取り付け。
グローブボックスに付けたブツの延長コード式なヤツです。

早速画像ドゾー。

IMG_0751.jpg
本体につながっているセンサーの位置です。
一回失敗したんで、粘着テープの糊の跡が(汁

IMG_0752.jpg
反対側のセンサー位置です。

IMG_0754.jpg
適当なスパイラルチューブが無かったんで、かなり太めなチューブです(^^)

防水処理もしてないし、そもそも夜間の光量がどうなのか不明なんですが
ま~100均なんで、うまくいきゃOKとしましょう(^^)
というわけで、ココ2~3年まともに乗ってなかったRZ250Rの登録を抹消・・・というか
ナンバーを返納してきました。
小物入れに入れてたはずの書類が無かったんで、軽自動車協会で紛失した事を話して
モロモロ手続きしてナンバーを返納してきました。
RZはとりあえず倉庫へ入れて、いつか乗る日が来たら・・・息子が乗るかな???

その後は大学病院で検査&お話し合い。

結果から言うと、前回12月の時点よか転移巣が増加(汁
前回は左右両肺で4箇所転移していたのが、今回それぞれ3箇所
合計6箇所も転移してやがる(^^)

しかもそれぞれ僅かながらに大きさが増大・・・
個人的にはクルマも買ったし、そろそろ転移ともオサラバしたいなぁ・・・
とは行かなかったみたいです(^^)

んなワケで、今回は比較的大きな(取りやすい)左肺のガン3箇所を取りましょう、となりました。

img001_20160324164444056.jpg
黄色い○で囲んだのが転移巣です。
直径5ミリ・・・くらいですかね???

img002_201603241644456aa.jpg
こういうフチにあるのは、胸腔鏡で取りやすいらしいです。

img003_20160324164446f5f.jpg
内側にあるのは、若干取りにくい・・・だったかな???

右肺にある転移巣は、まだ小さいので今回は様子見です。
小さい腫瘍を無理に取ろうとすると、正常な部分まで多く切り取らないとイケないので
あまり得策ではないみたいです。

ちなみに前回の8月の手術直前の肺機能検査では
肺活量は全く持って正常で、特に心配する必要は無いとのことでした。

んなワケで、とりあえず次回手術は6月の第2週くらいを目処に
術前検査と説明を5/19に、ということになりました。

が、ココで担当医である呼吸器外科S教授から衝撃のお言葉が(^^)
「shinさん実は私今月一杯で異動するんですよ。来月から高知へ行きますので
次回からY先生の担当になります」

えぇ~~~~!
今まで色々な科の教授に診てもらいましたが、S先生が一番熱心に診てくれて
信頼していたのに・・・(絶句

非常に残念ではありますが、こればっかりは仕方ないです・・・ねぇ。

新たに担当になるY先生とは、まだ会ったこと無いですが
某吉○川医療センターや某阿○病院(ともにノ○キョー系)の態度のチョ~馬鹿でかい医者
(今まで色んな医者に会いましたが、この2病院の内科医はサイテーでした
よりかはマシだと思いますが。

それにしても・・・これで7回目の手術になるんですかね???
10回目になったら手術代無料サービスとかないかなぁ~(アフォ
というわけで、昨日装着したS660の追加後退灯の効果のほどは・・・・

先ずはバックカメラの映像は。
IMG_0727.jpg
なんかボケボケで白飛びしてますが(汁
実際にはココまで白飛びしてなく、まーまー見える・・・という感じです。

IMG_0728.jpg
運転席側車外から。
結構下向きに付けてますが、もうちょい上向きでも良いかもしれません。

IMG_0731.jpg
横から。
やっぱもう少し上向きに・・・かなぁ~???

IMG_0730.jpg
後方、約5メートルくらいから。
結構眩しい(^^)グレアが酷いんで、フォグランプには・・・不向きかなぁ。
Amazonなんかでは、似たような商品をバイクの補助灯に使っている方もいますが
ちょっと・・・迷惑かもしれないですハイ。

IMG_0732.jpg
後方に壁面アリな状態で、ブレーキランプ点灯させてます。
見ての通り、結構スポット的な配光となっております。
が、何故かグレアも多い・・・???

以上、総評としてはま~~~実用には耐えうるかなぁ?という感じです。
耐久性が不明なんで、しばらくは様子見ですが。

それにしても・・・
IMG_0722.jpg
後付感がハンパないよなぁ(汁
こないだS660のバックランプをLEDに交換したんですが、やっぱ暗い・・・

んでLEDワークランプちゅうのを買ってたんで、取り付けてみました。

先ずはリアバンパーの取り外し。
検索すれば、先達が色々とUPされてますのでちょいと補足しながら・・・
IMG_0721.jpg
赤○と黄○の部分にクリップがあります。合計8箇所・・・ですか???
画像ではナンバープレート付いてますが、実際にはナンバーを外してクリップを外しましょう。
ってこの画像では既にワークランプ付いてる画像だ(汁

IMG_0719.jpg
赤○と黄○部分ではなぜか使用しているクリップの種類が違います。
・・・なんでやろ???

IMG_0725.jpg
この部分にプラスネジがありますので(ココも結構固く締まってます)
良いドライバーで外しましょう。

IMG_0713.jpg
全てのクリップ・ネジを外したら、メキメキっとバンパーを外します。
やや下向き、後方へ引く感じ・・・ですか???

外したら、ナンバー灯とバックカメラのコネクタも忘れずに外しましょう。

で、純正バックランプ配線を分岐させてワークランプへ引きます。
が、配線が意外と細いんで、ワンタッチコネクタは使わないほうが吉だと思います。

IMG_0714.jpg
試験点灯。
純正電球が21W*2発、LED球は恐らく(類似型から察するに)3W*2発くらいなんで
ワークランプ18Wは直結でも無問題・・・ぽいです。

IMG_0715.jpg
んでバンパーに穴あけ。
キリで下穴を開けて、リーマで拡大。
既にバンパーが傷だらけになってます(汁

IMG_0718.jpg
バンパー裏側から。固定用のネジ穴と配線を通す穴を開けます。

IMG_0717.jpg
配線の取り回し。
ボディのエッジ部分を通すので、端面にコルゲートチューブを当てて配線を保護します。
とにかくしつこいくらいに保護策を取りましょう。燃えたら大変です。

IMG_0722.jpg
コレ結構デカいよな~(汁
リアガーニッシュ内部にCOBのLEDライトなんか仕込んだほうがスマートだよなぁ~~

IMG_0724.jpg
使った工具とか。
他にも細々としたショートパーツや工具も使っていますが。

で、肝心の明るさですが。
まだ昼間なんで、あすにでもレポします(^^)