褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

下書きしてUpするの忘れてた(汁

最近は何でもネットで検索できまして、「褐色細胞腫 転移」とかで検索すると
ま~知りたいこと・知りたくないこと色々と見られまして(^^)

なんでも悪性褐色細胞腫の5年生存率ってーのが大体4割くらいだとか・・・

ただ、一体いつから5年なのか???
ガンが出来てから5年・・・?
年間5ミリくらいしか成長しないガンなんですが、最初に見つかった時点で直径9センチ(汁
一体いつから有るねん!?という話しですが(^^)

一応、手術してから5年、と考えますと。
2011年の2月14日に、原発である右副腎を全摘しまして。

あ、↓この辺のブログ参考にしてください
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-date-201102.html

それで、なんとまぁ今日でまるっと5年経過してますよ、っと。
・・・まぁこの5年のうちに転移しまくりで5回手術してるワケですが(汁

んで、ガン患者の日常生活の制限の程度を示すパフォーマンスステータス(Performance Status:PS)
ってのがありまして・・・

0: まったく問題なく活動できる。発症前と同じ日常生活が制限なく行える。
1: 肉体的に激しい活動は制限されるが、歩行可能で、軽作業や座っての作業は行う ことができる。例:軽い家事、事務作業
2: 歩行可能で、自分の身のまわりのことはすべて可能だが、作業はできない。日中の50%以上はベッド外で過ごす。
3: 限られた自分の身のまわりのことしかできない。日中の50%以上をベッドか椅子で過ごす。
4: まったく動けない。自分の身のまわりのことはまったくできない。完全にベッドか椅子で過ごす。

自分はどー見てもPS:0です(汁
つーか-1でもイイくらい(^^)

何とか5年は生きられたわけですが、んじゃこの先はどーよ?と考えますと・・・
類似型として副腎がんの5年生存率のグラフを見ますと

adrenal6-5_20160228224529573.gif


ま~両肺にまだ4箇所転移してますが、2014年の春には7箇所転移してたし(7月~11月に3回手術した
幸い取り代の多い肺なんで、もうしばらくは手術で対応出来そうであります。
(肺は再生しないんで、いつかは限界が来るんでしょうけどねぇ

ま、もうしばらく頑張って生きましょうかね?
スポンサーサイト
[S660の洗車&簡易コーティング&ホーンを交換してみる]の続きを読む
なんと連休です。

嫁さんはパート、子供らは学校・・・ヒマだ(^^)
ってんで、せっかくホイールも換えたしひとっ走り行ってきました。

国道318号線から鵜の田尾峠超えてお隣は香川県白鳥町へ・・・
って久しぶりにコッチ来たらメッチャお店増えてますやん!?

以前はジャスコが閉店して寂れっぱなしだったのに、いつの間に???
山一つ超えたら、うちの街とエラい違いですな~(汁

んでのんびり11号線の海岸を流して・・・
鳴門スカイラインへ到着。

IMG_0680.jpg
ホイールハウスの泥汚れがひどいなぁ・・・
って誰か缶コーヒーの空き缶捨ててやんの(汁
後で拾っておきました。

IMG_0681.jpg
もしかしてセンターキャップ無いほうがカッコいいんじゃね???

IMG_0682.jpg
20ン年前は、バイクでしょっちゅう来てましたが(主にダベリに(^^)
今日は風が強すぎで、だ~れも居ませんでした。

んで帰宅して燃費計を見ますと・・・23.7km/L。
まーまーですなぁ。
通勤時だと24超えもあるんですが、まぁこんなもんですか???
ちなみに、なんでか知りませんが燃費計表示をせずに
オドメータ表示にしておくと、24キロ超がよく出ます。

あんま燃費燃費言わんほうがイイのかしらん???
最近は昼間は随分と暖かくなってきまして。
・・・ヤフオクにスタッドレスタイヤ出してるのに全然買い手がつかない(^^)

もうそろそろタイヤ変えようか???といつものハルカーステーションへホイールとタイヤ持ち込んで交換してもらいました。
余談ですが、↑のハルカーステーションのフェスブックに、2万キロに1度しかオイル交換してないエンジンの画像があります。
なかなかシュールな画像ですね~

んで帰りに鴨島にあるパワーシティ鴨島にあるセルフのスタンドへ。
嫁車のフィットで出掛けていたんですが、こないだの大雪で大概汚れていたんで洗車機へ突っ込もうと・・・
そしたらスタンドのオッチャンが
「毎月1日~15日までは、全コース100円なんですよ~」と!!!
えぇと・・・このナンとかプレミアムコース、も100円すか???こりゃラッキー(^^)

んで帰宅して早速S660をジャッキアップさせます。
IMG_0673.jpg
電動インパクトレンチが大活躍です(^^)
ただし締め付けはインパクトで仮締めし、クロスレンチで本締めしましょう。
インパクトではトルクが強すぎです。

IMG_0678.jpg
意外と深リム???

IMG_0677.jpg
なんだか背景がうるさい画像だな(汁

IMG_0672.jpg
今回使ったロックナット&ホイールナット。
安心と信頼のKYOEI製。
ビートの時も使ってましたが、春と秋に夏タイヤ⇔スタッドレスに交換、
コレを10年以上繰り返していましたが、さすがスチール製で全く問題なし。
ココは見栄えよりも信頼性をチョイス、です(^^)

ただ一つ失敗が・・・
な~んも考えずに21ミリサイズを買ったのですが、
できれば19ミリサイズのナットを買いましょう。
そうすれば、純正ナットと同じサイズなんで
いちいちソケットを付け替える手間が省けます。

IMG_0674.jpg
・・・結構バランスウエイト付いてるなぁ(汁

IMG_0679.jpg
バルブがブルーアルマイト・・・
コレ多分紫外線で退色すんだろなぁ~

オマケ。
IMG_0675.jpg
ビートよか1.5倍くらいデカいラジエータファン。よく冷えそうです(^^)

IMG_0676.jpg
赤いラインで囲っているのがラジエータ、青いラインがエアコンコンデンサ(多分
メッチャ薄型でデカい。おまけに冷却性能的に特等席ですなぁ。

ビートでは冷却性能的に苦労した人も多かったみたいですが、
コレ見ると隔世の感があります・・・って隔世してるんだった(^^)
去年の年末くらいにS660にガラスコーティング施工しまして。
あれから3回位洗車してたんですが、撥水性バリバリで
追加のワックスがけも全くナシ・・・・
って5年持続を謳ってるブツなんで当たり前なんですが(汁

んで今日は幸いにも風もあんま強くなく、おまけにまーまー晴天で。
コリャ絶好のコーティング日和じゃね?と相成りまして
いそいそと洗車から始めました(^^)

5年持続 硬化ガラスコーティング剤 AQUADROP GLASS COAT PREMIUM クロススポンジセット 軽・コンパクトカー用
とか言うブツですが、前回の使用で残り1/3程度だったので
今回は特に劣化しそうな箇所を重点的に施工しました。

具体的にはボンネット・フロントバンパー・ナンバープレート
ドアミラー・エンジンフード・・・ですか???
サイドと後方は、液剤が余ったら施工しよか?という塩梅です。

前回の時に気が付かなかったんですが、ボンネット1枚塗った後は
塗りこみ用スポンジに大概染みこんでいる状態なんで
そのまんま液剤追加せずにヘッドライト・バンパーまで施工出来ました。

その調子でチョビチョビと追加しながら、エンジンフード・ドアミラー等々塗りこんでいき
結局はボディ全体まで施工出来ました(^^)

IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0666.jpg

よく新車にコーティング施工した画像で
「こんなにピカピカになりました!!」ってやってますが
ありゃ新車なんで当たり前・・・じゃね???と(汁
(業者コーティングで、バフ研磨してゆず肌を均してるなら別ですけど
ただま~やっぱピカピカな愛車見てると、「ピカピカになりました!」と言いたくもなります(^^)

あとこのアクアドロップは、梨地仕上げの部品にもかなり効果あります。
嫁車のフィットのフロントグリルが、かなり劣化して
白ボケしてたんですが、コイツ塗ったら黒々と(^^)
年末に施工して、今でも真っ黒であります。

今度は普段のお手入れ用に簡易タイプのガラスコーティング剤でも買おうっと。