褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうわけで、台風が近いんで娘を高校へ(タイトルと違うやん!

送って行ってふと考えたんですが
「ビートで送り迎えって、下手すりゃ不審車両で通報されんじゃね?」
普通はお母さん方が軽自動車とかミニバンで送迎する中
女子高生がビートから降りてくる・・・明らかに浮いてます(^_^;

ま、娘は生まれてすぐにビート乗りになったんで
全く気にしてないみたいですが(^_^;

んで帰宅後いそいそと作業に取り掛かります。
IMG_0485.jpg
今回はヤフーショッピングではざい屋から購入。
ロール状になった状態で届きました。

IMG_0487.jpg
元のスクリーンから型取り。
チョイとずれてたんで線を引きなおしています(^_^;
1年経過したポリカ板、結構傷んでますな(汁

IMG_0488.jpg
キリで穴あけし、DIYの友リーマで穴を拡大。
コレ1本あると作業がはかどります。

IMG_0489.jpg
リアスクリーンのファスナーが逝かれているんで、ステンレスの針金で留めています。
合計10ヶ所以上留めていますが、10年以上経過しても裂けてくることなく
全く無問題です。

スクリーン上辺を左右と中心の3箇所、下辺は両端2箇所(幌と共締め
モロモロ作業仕掛かりから片付けでジャスト1時間。
透明ビニールクロス張替えだと、接着する手間やら半日仕事なんで
メッチャ簡単です。

IMG_0490.jpg
車内から。ルームミラー越しで。

IMG_0491.jpg
同じく車内から直視。
ポリカ板の透明度は抜群です。

ビニ窓と比べて透明度、作業性は抜群なんですが
欠点が無いわけではなく・・・
唯一の欠点は「鳴く」、コレです。
段差とか強風にあおられると、「ボコン」とか「バキャン」とか
結構盛大に聞こえます。

ま、それだけっちゃあそれだけなんで
最近はポリカ板ばっか使ってます。
費用も送料込みで1枚当たり1700円とか(910×1820 で2枚取れます
費用対効果も良いんじゃないかな?と思っておりますハイ。
