褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうわけで、今日はまずはホンダカーズへ。

担当のセールス氏と初顔合わせ(^_^;
20代後半くらいか???

んでアイパッドで色々と見せてもらいながらお話し。
納期的には4/16までに注文したら、10月~12月には納車可能とのこと。
まぁそんなモンですか???

外装カラーや内装、装備やらモロモロ見てましたが・・・・
車体色は悩むな~~~~(;´Д`)
ベースグレードのβだと3色
んでもやっぱ青とか黄色も捨てがたいし・・・

そこで軽く見積もり。
まずはβで。
基本的なセットとオプションのセンターモニター付き

img012_20150326191808581.jpg

およそ220万・・・です。

んでα
同じくライセンスフレームやマット、モニター付きで
img013.jpg
・・・240万。

登録を自分でやって(やらせてもらえるか不明)、希望ナンバーは不要なんで
そこは削れるか???といった感じですが。
有料色にすれば更に3万Upです。
・・・んんやっぱβかなぁ???

んで色々とオプション見せてもらったんですが
どーもオーディオ関連は純正のみらしく(;´Д`)
表示はメーター内のみで、本体はダッシュに内蔵式で交換不可とか・・・
やるとすりゃドアスピーカ交換にツィータ追加、サブウーファー追加くらいか???
ま~何年かすりゃどっかから1DINキットなんか出そうですが(^_^;

あと面白かったのがドリルドディスクローター
R32のスカイラインGT-Rで採用されてクラック入りまくりで騒がれたのを思い出す(^_^;
アレが1枚16000円くらいで載ってました。
1台分で64000円???社外品で出そうです(^_^;

他にもグダグダと雑談し、カタログ来たら連絡します~、とのことで病院へ。

まずは画像診断報告書からドゾ。

img014.jpg
右肺に3箇所転移巣あり。
赤文字でABCと書いてみました。
このうちACが結構増大してるんで、とりあえず5月に再度CT撮影し
6月にACを取りましょう、と。
B部分は小さすぎて、無理に取ろうとすると探すのに手間取って
正常な部分まで傷む可能性が高い、との事でした。

ちなみに去年11月からの比較。
img015.jpg
左が3月、右が去年11月時点の画像です。
左がビミョ~に増大しております。

ちゅうわけで、どうやらあと2回は手術せにゃならんらしいですが(;´Д`)
こりゃ保険金おかわりでαが買えそう(汁

おまけ。
youtubeでS660の試乗映像が出てます。
ドライバーはかの国沢センセーです(^_^;


ヤバイ、青もイイナ(^_^;
ちゅうわけで、今日は久しぶりの病院でCT撮影。

去年の11月に左肺の転移巣を摘出してから、およそ4ヶ月ぶりに検査です。
11月の時点で右肺に3箇所転移巣が残っていたんですが
そこから4ヶ月経過観察ちゅうのも、ま~のん気ちゅうかなんちゅうか(^_^;

フツーに考えたら、多発性の転移性肺腫瘍なんて宣告されたら
「余命あと何年・・・」なんて考えるんですが。
いやまぁ最初は落ち込んだりしましたが、今は割りと冷静で
「今度の手術でS660がキャッシュで買える位保険金下りるな」とか(^_^;

そんな感じで周囲からは「保険金サギや」とか言われる始末で(汁

閑話休題(^_^;
今日は長女も入学前でヒマだったんで、一緒に病院へ。
5分もせずにCTは終了。
院内のカフェ(タリーズ)でモーニングを頂いてから自動車やへ。

色々とS660に関する資料を見せてもらったんですが、
まぁネットに出回っている情報が殆どで、特に目新しいものではなかった感じ。

簡単に追加すると
ボディカラーは
βでは3色
プレミアムスターホワイトパール 新色
プレミアムミスティックナイトパール
アドミラルグレーメタリック
αでは更に
プレミアムビーチブルーパール 新色
カーニバルイエローⅡ 新色
フレームレッド

シートカラーがαのホワイトパールのみ
アシンメトリーカラーシート(運転席:ライトグレー 助手席:ダークグレー)選択可

オプションのセンターディスプレイ装着すると
Gメーター(車両G、ブレーキ圧、アクセル開度を可視化し、運転する楽しさを演出
6.1インチワイドディスプレイ、リアカメラ、bluetooth対応ハンズフリー、HDMIジャック

更に「Sound of Honda versionS660」とかいうiphoneアプリで
「エンジン回転数とアクセル開度を感知し、名車のエンジンサウンドをスピーカーから出力」
・・・何だコリャ(^_^;

怪しい通販サイトなんかで見た
シガーソケットに差し込んで使う「貴方の車からフェラーリサンドが!」なんてグッヅを思い出します(汁

自動車やを出た後は長女とお買い物。
文房具店で入学準備的な小物を買ったり
大型ショッピングセンターでブラブラしたり。

娘と
「彼氏とデートする予行演習やね」
「うっざキモっ!」
と和気藹々な雰囲気でした(^_^;
え~と、色々と情報が出てきておりますS660ですが。
ちょいとネタをかき集めてまとめてみました。

グレードは基本のβ198万円、上級グレードのα218万円、660台限定のコンセプトエディション238万円

安全装備は
i サイドエアバッグ
VSA
ヒルスタートアシスト
エマージェンシーストップシグナル

快適装備は
オートエアコン
iPOD対応USBプレーヤー/AUX・USBジャック

走行関連は
アルミホイール(βはシルバー、αはブラック・シルバーの2トーン
フロント15X5J(タイヤサイズ165/55R15)、リア16X6.5J(195/45R16)

β→αへのアップグレード(^_^;
クルーズコントロール
インテリアの各部メッキ
本革シート・ステアリング
ステンレススポーツペダル

共通するオプションとして
センターディスプレイ(インターナビポケット連携)48600円

気になる所は
やっぱタイヤサイズですかね?
軽自動車でリアが195/45R16て・・・
インチダウンさせる場合は185/55R15くらいが妥当か???
キャリパーと干渉しないか?が大問題ですが。

あとはオーディオですかね~
スクープ記事なんかだとセンターディスプレイ搭載車ばっかなんですが、
社外品だと現行コペンみたいなダッシュボード中央に後付け、みたいになるんでしょかね?

まぁ明日ディーラー行ってくるんでよく聞いて来ようかな~
ちゅうわけで、今日は長女の卒業式でした。

IMG_0462.jpg
築何十年だろ?
少なくとも自分が中学生の頃、およそ30年まえには既にボロボロだった校舎(^_^;
耐震補強して何とか延命してますなぁ。

驚いたのが校長先生。
30ん年前の自分の部活の先生でした(^_^;
当時は色白のポチャポチャした感じの先生でしたが
今ではシュッとした貫禄のあるイカにもな先生になってました。

式終了後は、名残惜しいのか友達や先生と写真撮ったり
母親同士の井戸端会議で(^_^;グダグダしつつ1時間ほどで帰宅。

お昼ごはんは娘の希望で近所のイタリアンでパスタ。
・・・やっぱ慣れんなぁ(^_^;

ちなみに高校の時の担任の名前をググッたら
県副教育長から某工業高校校長へ、今は某私立大の教授になってた(汁
マラソンの宗兄弟そっくりだったのに出世したもんです(暴言
今日は休みだったんでグダグダとしてたんですが(^_^;

中3の長女が昼過ぎに帰ってきました。

何でも高校受験直前のこの時期に、インフルエンザ&ノロウイルスが流行り
クラスでもバタバタと倒れている、とか(汁

なんで、午前中授業で給食食べたらお終いらしいです。

インフルは薬があるんでマシなんですが
ノロがヤバい。
特効薬が無い、エタノール消毒も効果なし、感染力が半端ない
(吐しゃ物がカーペットに付く→拭き取る→カーペットに残った吐しゃ物が乾き粉末になる
→粉末が空気中に舞い上がり吸い込む→感染
ウイルスを殺すには次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)や熱湯消毒くらいで
予防方法も手洗い(殺菌ではなく洗い流す)

・・・たしか職場で聞いた講習会ではこんな感じの内容だった???

受験前の生徒は戦々恐々、といった感じらしいですが
うちは推薦で受かってて良かった(^_^;

せっかくなんで娘とビートでお出かけ。
ショッピングセンターで色々と買い物してきました。

帰りに「何だかデートしてるみたいやね」と言うと
「キモっ!!!!!!」と言われたけど(;´Д`)