褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

img012.jpg

本文無し(^_^;
仕事から帰ってくると、病院からの封筒が。

IMG_0443.jpg

中を見ると・・・
IMG_0444.jpg
術後のアンケートでした。

以前も行われたアンケートなんですが。
2枚目の画像の文中に
「あなたの病気は肺がんです」って・・・
んなに断言せんでも(汁

まぁ正確には「悪性褐色細胞腫が肺転移してまっせ」なんですが(^_^;

なんでも、徳島大学病院で250名の患者に参加してもらい
術後5年に渡りアンケート調査していくらしいです。
ちなみにアンケート内容は手術直後と全く同じで、
日常生活で支障はあるか?とか
吐き気があるか?といった実際の生活面での調査から

人生は絶望的だ、とか
これが自分に起こったこととは信じ難い、といった
心情的なアンケートまで、およそ100問程度のアンケートとなっております。

まぁアンケート受けたから治療が優先されたり、といったことは全くなく(当たり前
せいぜい担当医が現状をよりよく理解できる、といった感じでしょうかね???

返信用の封筒も同封されてたんで、さっさと書いてしまいましょう(^_^;
えぇと。
長女が高校受験・・・推薦ちゅうか特色選抜、ちゅうのを受けたんですわ。
「指定競技以外」という、まぁ文系枠で。

そんで今日結果来たんですが。

なんと見事合格。
志望校がウチから一番近いAW高校(あんま伏字じゃないなぁ
まぁ田舎の進学校なんですが、自転車で15分くらいなんでまぁ良かったなぁ、と。

出来れば各学年に2クラスあるという進学クラスに入って欲しいんですが、
本人にやる気がナイからな~(汁

まぁ将来は管理栄養士になりたいらしいんで
それに向かって努力してくれたらイイなぁ、と思っております。