褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうわけで、およそ2週間ぶりに仕事行ってきました。

典型的なブラックな販売業務なんですが(^_^;

いや~~~足がパンパンですわ(汁
おまけに肋間神経を切ってるんで、左脇~お腹にかけてビリビリとした痛みが(´・ω・`)

肺には痛覚が無いんですが、傷口から内部に向かって鈍い痛みが常に有り
今までの経験則からまぁ1ヶ月くらいはこんな調子かなぁ、と思っております。

全快時を100とすると、現状では50くらいの体調だと
自己判断しておりますが・・・

見た目が体重増え増えで、全然説得力ありません(^_^;
ええと。
実は昨日のうちに退院してたんです(汁

今入院している東病棟6階が満杯になり
火曜日と水曜日(退院予定日)のみ病室を変わり
他の病棟へ移動してくれませんか?と師長殿からお願いされたんです。

2日だけ、しかも移動先でも特に治療することもなく
せいぜい体温と血圧、酸素濃度くらいしか診るべきものがないし
移動するとなりゃあ引き継ぎやら引越しモロモロメンドくさいんで、
じゃあもう退院で、と(^_^;

ただし退院が早まっただけで、回復が早まったわけじゃないんで
やっぱシンドいですわ(^_^;
というわけで、無事に手術が終わりまして。
術後1日目(昨日)のうちに胸部ドレーンが抜け、
今日は栄養点滴と尿道カテーテルが抜けました。
これで自由の身です(^_^)
早速1階のコンビニまで歩行器使って行って、さらに部屋に備え付けのシャワーも使ってスッキリです(^_^)
ちなみに空き部屋がない、ということで1泊16000円の特別室です(汁

摘出した腫瘍は悪性腫瘍ではなく、以前にもあった肺内リンパとの事でした。

今回のCTでも、新たな転移巣は見られない(以前からある右肺の転移巣3箇所だけ)、次回手術で全部取れたらイイですね~、との担当医K先生のお話でした。
なんですが。
さすがに5回目ともなるとベテランで(^_^)
看護師さん達も
「shinさんは・・・まぁ準備も完璧ですねー。さすが慣れてますねぇ」
・・・あんま嬉しくないなぁ(^_^)

今日の担当医との話し合いで、
こないだ撮ったCT画像からは
左肺は今回摘出予定の1箇所のみ、
右肺は1ミリ程度の極小転移巣が3箇所あります。との事でした。

右肺の転移巣は目視では探すのは困難なので、しばらく経過観察してみましょう、との事でした。

前回のCT撮影(9月だったか?)から増えてないんで、まぁ一安心ですか?

・・・しかしさっき飲んだ下剤がやっと効いてきた(^_^)
というわけで、入院してます。
毎回毎度の術前の説明を受け、
今は風呂上がりでのんびり(^_^)

明日は朝イチで血ガス(動脈から抜く
午後からは歯科で検診です。
ちゅうわけで、今日はなかなか充実した一日でした(^_^;

午前中に徳大病院でCT撮影。
本来は14:30からだったんですが、色々と予定があったんで
電話で11:00からに変更。
ただし激混み(汁
いつもなら受付して5分くらいで呼び出されるのが、30分以上待たされた(´;ω;`)
会計も相変わらずの混み混みで、結局なんやかんやで1時間以上かかってしまった。

んで嫁と昼ご飯を食べに。
やまきょうさん、徳島ラーメンのお店です。
元々徳島ラーメンはあんまり好きじゃないんですが(^_^;
息子が学校での授業で「徳島ラーメンについて学ぼう!」(ホンマかよ・・・
で、ここやまきょうを知ったらしく、「いっぺん食べてみたい!」
と言うんで、先乗りで夫婦で食べてきました。
お味の方は見た目(結構濃い濃い)よりもあっさりで、店員さんの態度を含め
今度は子供らと一緒に来たいと思いました。おすすめです(^_^;

んで帰りにコーナンで色々とブツをゲット。

以前交換したビートのエアホーンが最近不調なんで、ミツバのプラウドホーンを取り付け。
前のオーナーが車体側端子を丸型ギボシ2連タイプに変更していたので、
手持ちのコードやらステーで適当に(一応コードの保護はそれなりに

しかしミツバのサイトにある汎用のウオッシャーセット
コイツ使えばラジエータやらエアコンコンデンサを冷却させる仕組みが簡単に出来そうです。


IMG_0396.jpg

肝心の音色は・・・
まぁ渦巻き型のホーンなら、大体は似たようなモンでしょね(^_^;

おまけ。
大昔に装着した、今は亡きBWジャパンのリップスポイラーtype1、の底からの画像。
IMG_0397.jpg
底擦りまくってますな(´・ω・`)

もひとつおまけ。
IMG_0400.jpg
ダイソーで買った消毒用アルコールスプレー。
こいつをペーパータオルなんかに吹き付けて、フロントガラスの内側を拭くと
綺麗に汚れが落ちます。
もちろん手指の消毒にも(^_^;
ただし直接ガラスに吹き付けると、内装の樹脂パーツが痛む可能性が大なんで
それはNGでありますが。

という感じで、今日は久々に充実した一日でした(^_^;