褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

というわけで、今日は術前検査と外来での創部確認で。

さすがに7・9・11月と2ヶ月おきに手術ともなると、術前検査もサクサクと進みます(^_^;
流れ的に何処から検査を受けるといいか?と考えて
まずはレントゲン、その次に採血・検尿、心電図から肺機能、と。
動線を考えると、まぁこれがベストかな?と(大げさ

んで外科外来で呼吸器外科へ。
15分ほどで呼ばれ(今までで最速
こないだ確認した背中の傷口の確認と血液検査結果の確認、次回来院の予約。

血液検査結果って小一時間ほどで出るんね(汁

傷口も検査結果も異常なし。
次回来院は11/6で、CT撮影のみで外来なし。
手術の予定も11/10入院で11/12手術で変更なし、でした。
実は背中の傷口の治りが遅く(縫合糸が飛び出ていた
傷口がだんだんと開いていたんですわ。

具体的には長さ10ミリ、幅3ミリくらいの楕円形で
深さが7ミリくらいの穴が空いてまして(汁

病院で貰っていた絆創膏では、毎晩張り替えても
血と体液でグズグズ(´・ω・`)

んなワケで、滅菌済みのガーゼと大判の防水パッチ・消毒用ヨード綿玉を1週間分もらい
毎晩消毒(ヨード綿玉をグリグリと傷口にねじ込み消毒
分厚いガーゼを当てて、ピンセットで傷口へ押し込む
最後に防水パッチを貼り付け・・・という方法を教えてもらいました。
(これで治らなければ、今度は再縫合ですね、と言われたんですが。

が、あまりにも痛いんで(^_^;
実際は傷口をそ~っと消毒、そ~っとガーゼを当てて
パッチを優しく貼り付けしておりました。

んで1週間後の今日。
病院で診察。
傷口を見た先生
「あ、かなり治ってきてますね~。毎晩貼り直してたんですね。
これなら縫い直さなくてイイと思いますよ」

いや~~~よかった(^_^;
縫うのは結構アレだったんで(汁

んでしばし雑談して次回来院の日にちを決めて終了。

んが、帰宅して予約票確認すると・・・
雑談に夢中で日にちだけ決めて、時間を決めるのを忘れてました(汁

次回は10/30、創部確認を術前検査実施です。
ちゅうわけで、およそ15年ぶりにサングラスを更新しました。

今まで使ってたのがレイバンのキッシーナつーモデルでフレーム色は
キャニオンブラウン(と言うらしい(^_^;

今では殆ど見かけないビンテージモデル(流行らないとも言う(^_^; で
さすがに「これはちょっと・・・」てな雰囲気なんで
一丁奮発しました。

IMG_0383.jpg
いわゆる「跳ね上げ式」でインナーに度付きレンズが付いています。

IMG_0384.jpg
跳ね上げてみます。
スペアレンズが2枚付いて(合計3枚、グレー・ブルー・ブラウン)合計9990円也。
近所の眼鏡本舗でゲットしました。
エアフレックス アスリートつーモデルですね。

ゴツいフレーム・テンプルのせいで、跳ね上げていてもしっかりフィットして
ずり落ちる事もなさそうであります。

しかし度付きサングラスも随分と安価になりましたな~。
以前のレイバンだと、度付きレンズに交換して7万近くした記憶がありますが(汁
いつものように寝る前にネットをウロウロしてたんですが。

ふと気になった一枚のプラモデルの箱絵。

10262566p.jpg
この白バイ隊員ってどー見てもワイルド7の飛葉ちゃんじゃねぇの???

って書いたのは本人でしたか(汁

小学生の頃はマルイのキットガンのウッズマンのバレルをぶった切って
ワイルド7ごっこをやったましたな~(^_^;

え~ビートもさすがに走行25万キロを越えてきまして
色々と不具合も見られます。

喫緊の問題としては、ミッションからの異音です。

信号待ちでギアはニュートラル。
んでこの状態でクラッチペダルをキコキコと踏んだりしますと、
「シャー」とか「ジャー」とか異音が出たり止んだり。
まぁよくあるレリーズベアリングからの異音ですが。

この状態で5年以上乗り回してきましたが、ここ最近音が大きくなってきて
さすがにマズいんちゃうか?と(^_^;

色々と考えて・・・・
こういう場合は、やはりアレを!?
そうハンマーオイルです(^_^;
もう10年以上エンジンオイルに添加していて、特にネガな部分もなく
エンジンノイズの低減・燃費の向上にかなり効果があったんで。

んなワケで、ミッションオイル交換の時に(今回使用オイルは純正MTFじゃなしに10w-30のエンジンオイル
ハンマーオイルを50cc(ボトル半分)入れてみます。

で、およそ1000キロほど走ってみた結果。
いや~~~~~メッチャ効きますわコレ(^_^;
満タン1回分(およそ400キロ)経過した頃からノイズが少なくなり
今では殆ど聞こえません(マジで
こんだけ効果あるなら、その内宝くじが当たったり
素敵な彼女が出来たりするんちゃうか?とは思いませんが(;´Д`)


とはいえ、誰のビートでも効果あるか?と聞かれたら
何とも言いがたい所ではありますが・・・。

まぁレリーズベアリングの異音が消えましたが
アクセルON/アクセルOFFの時の「ゴォォー」という音は全然消えないんで
(唯一消えるのは一定速度アクセルパーシャル時のみ
コッチはやっぱ・・・OHしかないだろな~~~~