褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

という訳で、本日44歳となったワケですが。

ここ2~3年のことを考えると、1年1年・・・ちゅうか1日1日を必死こいて過ごしてきたなぁ、と。
病気になってからは毎日が非常に濃いというか、大切に過ごしてきたなぁ・・・と思います。

病気になるまでは、いかに自堕落な生活だったか(違
数年前からの誕生日当日のブログを見てみましょう。

去年、2013の誕生日・・・あんま緊張感無いな(汁
2012年の誕生日・・・パワハラ上司と対決してますが(汁
2011の誕生日・・・あんま緊張か(以下略

・・・あんま今と変わらんなぁ(^_^)

まぁこれからも毎日を精一杯生きていかにゃなぁ、と思う44歳の夜であります。
今日の徳島新聞に気になる記事が。

なんでも、がんと診断された就労者の4人に1人が依願退職するか解雇され
約半数が収入を減らしていた、と。
それに対して徳島県は、県内のNPO法人と連携し、
NPOが実施する事業に従事することで、再就職に必要な知識や技術を身につけてもらう、と。

自分の身に置き換えてみると
年間休日72日、月平均残業時間80時間、休日は殆ど平日のみ
只今17日連続勤務の4日目・・・・
正直、これからのことを(子供と触れ合う時間を増やしたい、家族の思い出を増やしたい
考えると、転職も視野に入れておきたいんですが。

んがしかし自覚症状は無いまでも遠隔転移している(=stageⅣ)がん患者。
去年、今年と連続で肺転移し現在は手術適応可かどうか経過観察中。

これでは誰も雇ってはくれませんな(;´Д`)

という訳で、十全大補湯を摂り始めて半月ほど経過したんですが。

体調の方はといえば、若干の改善の兆しが。

以前病院でもらった画像診断報告書に、
「右側腹壁のヘルニア、上行結腸の癒着云々」と書かれてて、
実際、仕事終わりで運転中に右脇腹がシクシクと痛んでいたんですが
最近はソレが殆ど出ない。

癒着の低減には「大建中湯」とか「小建中湯」とか、
蠕動運動を促進する漢方薬を使用するのですが。

十全大補湯でも効果あるのかしらん???

ちなみに毛は増えていません(;´Д`)