褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

トゥルルルル~~~~

「はい〇〇モータースです~」
「あ、〇〇地のshinです~。
あの~ビートの按配はどないですか???」
「あ~ビートなぁ・・・・まだ大分掛かるでよ?
急ぐの?」
「あ~いや全然急いでないんで、手が空いた時にでもお願いします~」
「はいよ~出来上がったら電話するわ~」
ガチャ

あ~~~~~忘れてたぁ~!
ココのモータースって儲ける気があんま無い代わりに
急ぐことも無いんだった(^_^)

多分一切ビートに手をつけてないに1000ガバスだね(^_^)
というわけで、モータースへ電話しました。

「あ~もしもし~。やっぱりビート修理お願いしたいんですけど」

モータースの兄さん、最初は少し渋ってましたが(当たり前か
「年式的にも距離的にも、次はどこが壊れるか予想できないけど
それでもあえて修理、お願いします!次にどこが壊れても一切文句言わないです!」

と半ば無理やり押し切りました(^_^)

やはり何だかんだで足掛け15年、もう戦友(ペリカンロード風に言えばカメラードですか?
みたいなもんですし。
故障で降りる、というよりも十分走りきって満足して「お疲れさん」と
いたわって降りる、というのが理想のお別れ方法です。

さっき、ビートを預けているモータースへ電話してみました。

結果、やはりヘッドガスケットが抜けているっぽい(;´Д`)
あ~こらやっぱ買い替えかなぁ・・・・と思いつつ修理するのにナンボ掛かりますか?
と訊いてみたら。

「そーやなぁ・・・ヘッド外して研磨出してガスケット換えて・・・10万・・・くらいかな?」

を?
意外と安いのねん。(いや相場知らんのですが)
そういやココのモータースって非常に儲け主義じゃない店で(^_^)

つらつら考えるに10万で他の車買えるわきゃないし。
それなら10万出して好きな車乗るのが幸せじゃね???とも思うワケで。

足掛け15年近く苦楽を共にした車、んな簡単にサヨナラできまへんがな!!

というわけで。
嫁さんと相談し、修理のゴーサインを頂きました(^_^)


ま、いろんなパーツを外すのもメンドくさいしね(汁