褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

というわけで、2ヶ月前に肺転移疑いの宣告を受けて。
今日は大学病院へCT撮影に行ってきました。

予約時間は9時45分からだったんですが、病院へ着いたのが9時すぎ。
そのまま受付を済ませて、9時20分にはCT終了(^_^)
造影剤も使わないんでサクサクと2~3分で終わりました。

んでふと内科の方を見やると、スゲー一杯患者さんが待っていました。
季節柄、風邪の患者さんが多いんでしょねぇ。

ついでに帰りがけにコーナンへ。
だいぶん拭き残しが出てきたビートのワイパーゴムを購入。
以前書いたんですが、ビートの運転席側ワイパーブレードは
初代フィット用の500ミリが流用可です。
払拭面積がUPで、どこにも干渉せず。オススメです。
(ワイパーゴムだけでなく、ブレード(金具)ごと交換しませう)
コーナンPB「LIFELEX」ブランドのブレードだと
ワイパーゴム込みで¥598でした。

ちなみにゴム換えても油膜落とし掛けても
はたまた撥水処理してもワイパーのビビリが治まらない時は
ブレードチェックしてみましょう。
ガタガタであれば、ブレード交換でアッサリ治まる・・・こともあります。

んで帰宅後は久しぶりにバイクいじり(^_^)
いじり・・・と言うかタイヤの空気が減っていたんで
自転車用の空気入れ(高圧タンク付き)でシュコシュコと。
疲れた(^_^)


てな感じで、来週木曜日、12/5に呼吸器外科にてお話し合いです。
スポンサーサイト
今日はお休みで、たまたま嫁とも休みが重ならず・・・
だったんで、色々と溜まった用事をこなしました。

先ずはビートのオイル交換。
前回換えてから8000キロ近く経ってたんで(汁
近所のホンダカーズへ。

オイル交換して精算時にメカの兄ちゃん曰く
「すんません、オイルの原価が値上がりするんで
来年からCカード提示で半額ができなくなるんですよ。
来年から3割引になります。」

えぇと。
今回オイル代が2.5リットル2887円でそこから半額で1443円。
それが3割引だと・・・2020円ですか???
まぁそれでもDIYでやるよか、後始末のこと考えたら
妥当なところではありますが。

んでしばし雑談。
なんでも、このディーラーでお世話しているビートは4台居るとか。

こんな片田舎のディーラーでも4台もいることに驚きです(^_^)
(見れば一台車検で入庫してました)
それに次期ビート(S660)も、来年か再来年には発売になりそうで
ボチボチ問い合わせも来てるらしい。

んでディラーを後にして、お次は皮膚科の医院へ。

3ヶ月ほど前から、右人差し指に魚の目というかイボ的なモノが出来まして。
固く盛り上がってきて、その度にカッターで切り飛ばしていたんですが、
さすがに年末近くになり、仕事も忙しくなるんで治療したろか?と。
ちなみに魚の目みたいな痛みもありました。

んで先生曰く
「こりゃウイルス性のイボやね。若い人だと自然治癒するんだけどねぇ(^_^)
液体窒素で焼き切りますね」

液体窒素で!?って何だか大仰な器械で・・・と思いきや
看護師さんが紙コップに液体窒素を注いでますが?

んで液体窒素に綿棒を浸し、それを患部にちょびちょびと塗りつけ(ちょっとビリビリします
それを3回ほどくりかえし終了。

とりあえず1週間ほど様子見してください、とのことでした。
治ってなければ再度治療します、と。

んで治療代金は1400円少々。
長いこと悩んだ割に、あっさりしたモンです。

・・・さっさと治せば良かった(^_^)

というわけで、珍しく充実した?一日でした。
ようやくお休み取れました(^_^)
二十日締めのタイムカードの前半分がフル出勤で埋まりました(;´Д`)

初手の手術後、特に体力の回復が遅くなった感覚があり
今日一日殆ど寝ていたのですが(^_^)
あんま元気になった・・・とは思えないなぁ(汁

そろそろ車も冬支度を・・・ちゅうてもウォッシャー液を濃い目にするだけですが(汁
あとスタッドレスの空気圧も診ておかんとな~~~。

んなワケで晩御飯は近所のかっぱ寿司へ(^_^)
今月末で閉店らしいんで(スシローに負けたか?
店員さんに聞くと、どーも市内の店鋪も閉店で
徳島から撤退(イコール四国から撤退)らしい・・・ですな。

何だか「明日は我が身」・・・てな感じですな(;´Д`)
というわけで。

只今16日連続勤務のうち11日目です(;´Д`)

何だか病気になる前よかコキ使われてますな(汁


よくよく考えてみると、こういうムチャな連続勤務ってのが
年間6回くらいあるんですが・・・・。
2ヶ月に1回。

こりゃ病気にもなりますわな(;´Д`)