FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

え~ビートのオーディオってのが
ケンウッドのI-K99ってデッキなんですが。
装着当時の記事は
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-525.html

で、コイツは背面からUSB接続用のコードが伸びていまして
一般的な4つ口タイプのUSBハブを繋いで、USBメモリとiPhoneの充電を並列で行こう・・・と思ってたら

USBで音楽再生中に、iPhoneを挿すとiPhone内のファイルを再生します(まぁ当たり前
んで慌ててUSB再生に切り替えると・・・
再生中のファイルがリセットされて、フォルダ内の先頭・・・
いやUSBデータ内のアタマから再生されます。

iPhone挿すたびに、USBの音楽が先頭から再生される・・・・って非常にメンドくさい(;´Д`)

なんで、こういうUSBハブを購入しました。
IMG_0290.jpg
バッファローの
iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4+1ポート 充電ポート付 ブラック BSH5U02BK
ちゅうハブです。

コイツは給電専用ポートを持ち、iPhoneを繋いでもデータのやり取りを行わず
給電だけ行う、というハブです。素晴らしい(^_^)

これで、iPhoneを繋ぐたびにイライラせず
尚且つ車内で充電もOK、と一石二鳥と相成りました。

・・・iPhone使ってカーナビとかドライブレコーダー(無茶苦茶電力を消費するらしい)
あの辺のアプリを使うのにも便利でしょうね~。
スポンサーサイト