褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

というわけで、今日は定期検査で大学病院へ。

15時半から採血&レントゲン。
これはスムーズに行きましたが・・・
診察の待ち時間が(;´Д`)

1時間ほど待たされてからS山准教授とお話し。
先ずは血圧測定。
これは呼吸器外科ではお約束です(^_^)

上が108の下が・・・80いくつだったか?まぁ無問題でした。

んでレントゲンの画像を見ながらお話しですが。
全く問題なし(^_^)

血液検査の結果も同じく異常ナシ!

img001_20130725195954.jpg
全ての数値が基準値内・・・ですよね???

軽く近況報告なんぞしながら、次回の予約をしました。

次回は9月5日朝9時からCT撮影。
で、その1週間後9月12日13時から診察となっております。

↑これ書いておかんとスグ忘れるんで(^_^)
PC用のブログテンプレートを変更しました。
今回はシックなグレー基調のオトナ仕様です(多分違
以前のテンプレは、何故かページ下部の表示が崩れていたんで・・・

あとリンク追加しました。

銀座東京クリニックです。
ここのサイトを参考にして、色々とサプリ摂ったらアレだったんで(^_^)

溺れる者は藁をも掴む・・・ですかね???
今日は、娘の同級生S君のお通夜でした。
一昨日、自転車で通学途中に交差点へ飛び出し車に跳ねられ、
更に運悪く対向車にも跳ねられ・・・

ドクターヘリで搬送されるも手の施しようが無く・・・といった状況だったみたいです。

まだ中学2年生、これから希望あふれる未来が・・・といった時の事故。
ご両親の心中は如何ばかりか・・・
うちの嫁がPTAの役員だったんで、お通夜に参列してきたのですが
担任の先生も憔悴しきっており、居た堪れなくなり早々に帰宅してきました。

事故に関して「~たら、~れば」は意味のないことではありますが、
それでも・・・残念でなりません。

残されたクラスメイト、保護者に出来ることは
S君の事故を教訓にして、これからするべき事・してはならない事
十分に話し合い、安全運転に務める事・・・しかないような気がします。

なかなか上手くまとまらないですが
S君のご冥福をお祈りいたします。
え~ビートのオーディオってのが
ケンウッドのI-K99ってデッキなんですが。
装着当時の記事は
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-525.html

で、コイツは背面からUSB接続用のコードが伸びていまして
一般的な4つ口タイプのUSBハブを繋いで、USBメモリとiPhoneの充電を並列で行こう・・・と思ってたら

USBで音楽再生中に、iPhoneを挿すとiPhone内のファイルを再生します(まぁ当たり前
んで慌ててUSB再生に切り替えると・・・
再生中のファイルがリセットされて、フォルダ内の先頭・・・
いやUSBデータ内のアタマから再生されます。

iPhone挿すたびに、USBの音楽が先頭から再生される・・・・って非常にメンドくさい(;´Д`)

なんで、こういうUSBハブを購入しました。
IMG_0290.jpg
バッファローの
iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4+1ポート 充電ポート付 ブラック BSH5U02BK
ちゅうハブです。

コイツは給電専用ポートを持ち、iPhoneを繋いでもデータのやり取りを行わず
給電だけ行う、というハブです。素晴らしい(^_^)

これで、iPhoneを繋ぐたびにイライラせず
尚且つ車内で充電もOK、と一石二鳥と相成りました。

・・・iPhone使ってカーナビとかドライブレコーダー(無茶苦茶電力を消費するらしい)
あの辺のアプリを使うのにも便利でしょうね~。