褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

今日も行ってきました大学病院。

先ずはレントゲン。
受付から撮影終了まで10分ほど。

んでお次は呼吸器外科へ。
ここの待ち時間が長い(;´Д`)
30分ほど待たされて、診察室へ行くと・・・
S准教授ではありませんでした。
聞けば激混みで、急遽2診のY医師が担当します、と。
大学病院のHPで見ますと、Y医師は呼吸器外科ではNo3の立場、総務医長でした。
(泌尿器外科での主治医であるI医師も総務医長でした

んで例の傷口から糸が出ている事を話したんですが
「あ~よくある事なんですよ、ちょっと診ましょうか?」
ピンセットで糸を引っ張り、ハサミでチョッキン、と(^_^)
右脇腹の15ミリほど伸びていた糸は、殆ど出切っていたみたいで。

ほかの部分も伸びてくるかもしれないですが、自分で切っても無問題とのことでした。

んで会計。
診療費は合計840円でした。
レントゲンって意外と安いのね(^_^)

次回は7/25に再度レントゲンと診察です。
スポンサーサイト
えぇと。
こないだよか糸が伸びているんですが(汁

仕事中に「shinくんじゃないの~久しぶり~」と声をかけられまして。
見たらどっかで見たことあるオッチャンが。

「あ~!長老ー!お久しぶりです~!」

今を去ること20年前・・・かな?
某スカイラインでたむろってた時に一緒に走っていた御人でした。
当時は限定解除したてで、88GSX-R750におっかなびっくり乗ってたんですが
長老は89GSX-R1100に乗っていて、色々とアドバイスして頂いたりしてました。

んで色々と当時のことなんか話ししてまして、ついでに手術跡から糸が伸びてることを話したんですが
(勿論、病気のことは秘密で)
「あ~ソレワシもあったで~。テグスみたいな糸が出てくるんやろ」と
右足を指差しながら笑ってました。

そういや長老、某スカイラインで大事故に遭いICUに運ばれたとかなんとか聞いた記憶が???

「あの事故のあと、しばらくしたら糸が出てきたで。体が異物と判断して排出するらしいわ」
なるほど!納得です(^_^)

そういやもうバイクは降りたんですか???
「そりゃなぁ・・・カミさんが許してくれんわ(^_^)
ただしXLR80だけはまだ持ってるで」

あ、ソレ欲しい、と一瞬考えたのは内緒です(汁

ちなみに長老の本名は知りません(^_^)
え~~~と。
何気なしに手術跡を見ていたんですが。

傷口から毛が・・・しかも白髪???
なんじゃこりゃ???と思いつつよく見てみると・・・

IMG_0283.jpg
乳毛が生えてます・・・じゃなしに(汁

よ~く見ると、これ縫合した糸じゃね???
確か体内で溶けるタイプの糸だったハズなんですけど。
なんだかテグスみたいな半透明な糸で1センチくらい生えてます(^_^)
引っ張ると、若干痛い(;´Д`)


切り飛ばしてもイイんですが、別に引っかからないし
ちょうど来週病院行くんで、このまんま放置しておきます。

診察時のネタにちょうどイイし(^_^)
ちゅうわけで、明日は父の日(ちゅうか厳密には今日ですが

子供らが「パパに!」ってんでプレゼントしてくれました。
・・・ウソです自分で買いました。

IMG_0278.jpg
見ての通りなブツです。

ケースを開けて・・・
IMG_0281.jpg
電動インパクトレンチです。

冬になると、嫁のフィットと自分のビートのタイヤを
ガレージジャッキと十字レンチでスタッドレスに交換してたんですが、さすがにシンドイ(;´Д`)
んなワケでコイツ導入。
省力化です(^_^)

アマゾンで6590円也。
カタログの謳い文句通りなら、トルク300N・m
昔のkgfで言えばナンボだろ?高校時代はあんまSI単位系使ってなかった記憶が???

しかしコレ見た息子が
「あ!新しいテッポウ買ったん?かっけぇ~!」

これはオモチャちゃうから、隠しておかんと危ないかもなぁ~。
今日は徳島でも最高気温35度超え・・・
このままだと8月にゃ40度超えるんじゃねぇの?と思いますが(大嘘

こんな日のお風呂には、アレを使います。
そう、「ハッカ油」です。
何故かウチの娘が大好きで>ハッカ油
(ちなみに自分は真夏でも湯船に浸かる派

アレを湯船に小さじ半分程度投入します。
すると、爽やかなハッカの香りとひんやりした肌触り?で
風呂上りが非常に快適(^_^)

去年、初めてハッカ油を使ったときにゃ
適量がワカランかったんで、適当に大さじ一杯投入したんですが・・・
アツアツの湯船に浸かりながら、熱いけど寒いというワケわからん状態で
ガクブル震えていました(^_^)

今年はこれで猛暑を乗り切る!
・・・・かも??
ちゅうても自動車保険じゃなしに
生命保険のお話しです。

癌に限らず、大病すれば検査・入院・手術と莫大な費用がかかり
さらに仕事は休まにゃならん・・・と金銭的には非常にキツイわけで。

そこで活用するのが生命保険でありまして。

自分が加入しているのは某外資系生保で、かれこれ15年近く加入しております。
当時はまだネット型・通販型は殆ど無く、たまたま知り合いが転職して働いていて
「どうしても入って・・・」と頼まれた経緯が(^_^)

いわゆる「がん保険」ではなく、普通の?生命保険なんですが(イマイチ契約内容を理解してない(汁
それでもかなり助かっています。

前回と今回の入院・手術・検査費用諸々を引っくるめると、おそらく3桁万円近く掛かっているのですが
それに対して支払われた給付金を計算すると・・・
結構な黒字だ(^_^)

少なくとも、来年出るであろう新型ビートの頭金くらいは手元に残っているハズ?

ってな話しを嫁としてたら
「ハ?ナニ言ってんの?残ったお金は全部貯金したわよ。これから先、何が起きるかワカランでしょ!?」

そら確かに(^_^)
嫁の方が遥かに現実を見ていますな。

堅実な嫁を持って、自分は幸せ者ですハイ。

あとは・・・数年経過したら、新たにがん保険に加入しとこうかな???
5/24にオーダーしたブツが本日到着。
1週間ちょっとですか。

IMG_0276.jpg

こりゃ一体なんだべさ?と言えば・・・
IMG_0277.jpg
低用量ナルトレキソンであります。

以前注文してた分が無くなったんで、追加オーダーしました。

前回紹介した、手術後に頂いた病理結果報告書に記されていた通り
一部の腫瘍で壊死が見られたんで。
(ちなみに術前に摂っていたサプリはこのへんを参考にして下さい。

んでまぁそんなにバカ高いモノじゃないし、継続して飲んでみようかと。

さすがに術前に摂っていたサプリを、これからも全て継続するのもアレなんで
今現在続けているサプリは
エンジマティックセラピーのセル フォルテ IP-6 & イノシトール
ジャロー ブロッコマックス
ナトロール メラトニン10mg
んで、低用量ナルトレキソン。

実際、コレ効くんか?と聞かれれば、「さぁ・・・・」としか言えませんが(^_^)
とりあえず自分でできる限りの事はしちゃろか?と考えております。

しかしクルマやバイクをDIYでイジるヤツは、ガンの再発予防もDIYでやるんですな(^_^)