褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

某サイトで紹介されていたネタです(^_^;

要はオーストラリアの1984年当時の250ccプロダクションレースのビデオなんですが。
プロダクションレースってのはまぁ乱暴に言えば「素人による草レース」です(多分・・・

とりあえずyoutubeでご覧下さい

HBカラーのガンマ(Ⅱ型?)と、初代RZ250R、さらにKR250がバリバリ(死語)に走り回っています(^_^;
乗り手がイイのか、途中からKR250同士の一騎打ち状態ですが・・・
KR250ってあんなに速かったんですな(^_^;
しかし、あの中で唯一パイプハンドルなRZ250Rの伏せ具合が泣かせますな(;´Д`)

いや、良い物見させてもらいやした。
ちゅうワケで、元旦以来16日ぶりに仕事が休みです(^_^;

先ずはビートの洗車。実に2ヶ月ぶりの洗車です(;´Д`)
お次は、最近鳴りのイマイチなホーンのメンテ。

ボッシュのエアーマジェスティックのパチモンです(^_^;
エアーホーンの宿命か、コンプレッサの回転が弱ってきているみたいなんで
給脂します。
IMG_0041.jpg
黄色い○で囲っている部分が吸気口なんで、ここにCRCをブッ込みます。
画像はわかり易くするためにウエスを外していますが、
実際はホーンをウエスで包みつつ(ウルせーから)、ホーンを鳴らしながら(コンプレッサを回転させながら)
CRCをブッ込みます。
・・・バッチリ回復しました(^_^;

お次は接触不良気味なドアスイッチ。
ドアを開けてもルームランプが点いたり消えたりなんで、
コイツも給脂します。

IMG_0045.jpg
キッタねぇコネクタですが(^_^;
ココにもCRCをブッシューと。
IMG_0044.jpg
こっちがスイッチ。
コイツにもCRCを吹きまくります。

んじゃ取り付けて。
バッチリ直りました(^_^;

しかし、なんだかメンテンスちゅうか
レストアに近いんじゃないんだろかね???