褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうワケで、またまた明日から神戸へ出張です。

今回はいつものような2泊3日じゃなく6泊7日です(;´Д`)
さらに出張が終われば、そのまんまこっちで3日勤務し
再度神戸へ3泊4日で・・・

その後2日こっちで勤務してやっと1日休みで。
その後は14日間連続勤務が待っています。

なんだか病気した後のほうが人使いが荒いような気もしますが(^_^;
ちゅうワケで、ヘシ折れた自作マフラーの修理です。

納屋ん中でホコリ被ってた溶接機を引っ張り出してバチバチっと・・・
相変わらずへっぽこな溶接です(;´Д`)

P1000001_20111004163334.jpg
なんだか溶接の教科書にも出てこないような、イモイモな溶接です(^_^;
ま、ガッツリ付いているんでイイか~???

とはいえ、スやら穴だらけで排気漏れは必至なんでなんとかしましょう。
耐熱パテを塗り塗りして、ステンレステープを巻きつけてホースバンドで締め付けて・・・

P1000004_20111004163332.jpg
これで2~3年は持つでしょう。
・・・多分。

P1000006_20111004163331.jpg

あとはシリコンスプレーを吹き付けて磨き上げて終わり。
カーボンの劣化(色あせ・痩せ)が目立ってきましたなぁ(;´Д`)
え~と。
急に気温が下がり、ハラ丸出しで寝てたら風邪気味なんですが(;´Д`)

いつものようにビートで出勤してまして、
借りている駐車場まであと少し・・・ってなトコロで
「ブォロロロロ~!」と爆音が。

「どこのDQNだよバーロー!ってまぁたオレか~!!」
マフラーヘシ折れ再びです(^_^;

ちなみに前回はこんな感じでした
前々回はこんな感じで

もう慣れっこなんで(慣れたらアカンがな
速やかに停車し確認してみると、溶接部分がぽっきり逝ってます。

時間が無いんで応急処置も不可、とりあえずアイドリングで駐車場まで逝きます。
200メートルほどの距離なんで助かった・・・

んで仕事が終わり。
折れたパイプ部分と車体側のパイプ部分、両側にホースバンドをきつく巻き付け(自作マフラーの友です
ホースバンドに引っ掛けるように、針金でぐるぐる巻きに固定します。
何とか自力で帰宅する・・・DIYを目指すものの鉄則です(大げさ

若干(かなり?)排気漏れしてる・・・・んで、かなり「ふんわりアクセル」で帰宅しました。

という感じで帰宅し、さっき久しぶりにヤフオク管に付け替えました。
さびさびです(;´Д`)

さ~て今度の休みは久しぶりに溶接デーだ~!(涙