FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

え~と。
3ヶ月くらい前から、発進時や低いエンジン回転数からの踏みなおし時に
たま~に失火したような「ブスブスブス・・・」となる時があったんですわ。

とは言えエンストするようなことも無く、クラッチ切ってアクセルを軽く開ければ
フツーに走っていたんですが。

そーいやプラグって何時換えたかいな???と考えたんですが
イマイチ思い出せない(^_^;

自分で換えたのがおよそ8年位前だったか?
デンソーのイリジウムプラグの、高耐久性じゃないヤツだったんですが・・・

車検の時に換えられたかもしれないんですが、とりあえず外してみました。

P1000001_20110830204603.jpg
タペットカバーのパッキンが逝かれて、オイルが漏れ漏れです(;´Д`)
しかもプラグがデンソーのイリジウムプラグIK20・・・・
もしかしてコレは8年モノ???
電極のツメも、何だか開き気味だぞコリャ。

近所の自動後退でゲットしてきたプラグに交換します。
純正品番で探したんですが、ツメが2本のいわゆる「多極タイプ」を使用します。

以前乗っていたGSX-R750にも、2極タイプのプラグが付いていた記憶があります。

ついでにアイドルスクリューも点検してみます。
外す前に何回締めこむか確認して・・・
2回と半回転ですか?
んじゃ外して・・・

P1000002_20110830204602.jpg
何だかカーボンだかスラッジがベットリです(;´Д`)
#400の耐水ペーパーで軽く磨き、取り付け完了。

んで試走。

・・・もともと再現性が低い症状なんで、現状ではゼンゼン判りません(^_^;
スポンサーサイト