FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうワケで、地獄の出張が終わったわけですが。

普段はヒマな店らしいんですが、お盆期間中は絶賛来店中とかで
早朝4時から晩の9時まで仕事しておりました(;´Д`)

んで昼ごはんは、店のご飯とテキトーなオカズを食べてイイ、というシステムで(^_^;

向こうの店長曰く
「shinさん、ご飯は2台ある炊飯器の「まかない」ってメモ貼ってある方の
炊飯器から取ってくださいね。もう一方は今朝炊いたご飯なんで」

あ~なるほど。
片方は昨日の残りで、もう片方は今朝炊いた分なワケですね。

んじゃお先に・・・と杓文字(これでしゃもじ、と読むんだなぁ)を取って・・・・

え~と。
「まかない」と書かれているハズが
「まけない」と書かれていますが???
最近、老眼が進んできてはいますが。
なんぼなんでも読み間違いじゃないよな???
まけない、とは一体・・・
もしかしてヘロヘロに疲れている時に気合を入れてるんか???


どうやらバイトのおねぇちゃんの仕業らしい(^_^;
最近の若い子は「まかない」って言葉を知らないらしく
「まかないって貼っとけ」と言われて
「まかない?・・・・まけないの聞き間違いかな?」
と相成ったワケで。

ま~ムチャクチャ忙しい時の、一服の清涼剤ではありました(^_^;
スポンサーサイト